人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最上稲荷 ~1月1日~

最上稲荷 ~1月1日~_f0196231_22070193.jpg

今年も行ってきました。
パパさん、二女と息子も一緒です。

私たちが着いたのは午後9時半を回っていたのですが
思ったよりも大勢の人でにぎわっていました。
行きは渋滞に巻き込まれることもなく30分ほどで到着!!

お参りを済ませ
今年もみんな元気で健康に過ごせるようにと
お線香やロウソクに火を灯し
子どもらはおみくじを引きます。
私は、おみくじは氏神様のところでだけと
決めているのですが
今年は、ここでも引きたくなって引いてみました。
「吉」
努力をしていると認めてくれる人が現れると
これは嬉しい110.png

ちなみに息子は
「凶」!!!
息子は受験生なのに!!!
私が何年か前に「凶」を引いた時は
ブログネタが増えたと心の片隅で喜んでいたのに
今回はそれどころではない!!!
息子も私もすっかり意気消沈145.png
「おみくじ引くんじゃなかった」↘↘
(余談ですが、息子の隣でおみくじを引いた男性は
なんと大凶!大きな悲鳴と共に周りがざわつき
ちょっとした騒ぎになりました143.png)
この日で今年の凶を出したと考えて
これから受験に向けて
ラストスパート、志望校合格目指して
努力してください↗↗↗165.png

そして、帰りは大渋滞149.png
駐車場から大鳥居まで40分も
かかってしまいました!!
私は屋台で買った
たこ焼きやたい焼きを車の中で食べ
その後爆睡。
気が付いたら家に着いていて105.png
パパさん運転ご苦労様でした。













by kazumi_502 | 2018-01-12 22:48

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31