人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅シロップで梅ジュース

またブログ一週間放置~!!044.gif
でも今回体調が悪いわけでもなく忙し過ぎたわけでもなく
気が付いたら時が経っていたって感じ037.gif
それから・・・
今度のネタは漬けたばかりの「梅シロップ」にしよう!!
と前回ブログアップした時から決め
頭の中にインプットし、
(その間に大雨やら夜中の雷でいろいろあった話をネタに
ブログにアップすればいいのにね。)
とにかく「梅シロップ」が完成するまで待っていたのです。
よっぽど次のネタにしたかったのか034.gif
相当?頑固でしたよ今回は037.gif

梅シロップで梅ジュース_f0196231_21594873.jpg

何年かぶりに作った
「梅シロップ」

黄色くなって実も少し柔らかくなって
甘い香りがすでにただよっている「南高梅」が
手に入ったので
一晩冷凍庫で凍らせた梅と砂糖を1:1の割合で瓶に入れて
待つこと約2週間。
砂糖も溶けてふたを開けると梅のいい香り~010.gif

我が家はこれを水や炭酸水で割って飲むのが
好きで夏バテ予防にも効くので
これから楽しみ~003.gif

完成するまで待って待って待ちわびたブログアップで
さぞかし濃い~内容になるかと思いきや
ものすごくあっさりしたブログになってしまいました024.gif
by kazumi_502 | 2012-07-10 22:04

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31