人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメ

ツバメ_f0196231_1751928.jpg


「狭いな~。もっと詰めてよ!!」
「こら!押すな!!」
「もうこっち来るのやめてよ!!」
なんて我が家の軒下にあるツバメの巣から
聞こえてきそうです037.gif

初めてヒナがいるのを確認したのは
私がダウンしている頃だったから
6月の初めだったか・・・

約2、3週間程経ってあっという間に大きくなりました。
もう巣が手狭な感じです。

「初めて飛ぶのは私が休みの日にしてね。
でないと記念写真が撮れないわ」と
お願いしていたのですが
叶わず私が出勤日の昨日、初めて飛んだようです。

仕事から帰ると3羽巣の中にいて残り2羽は
おそらく親鳥とどこか飛びに行っているのでしょう。

夕方騒がしいなと思ったら飛んでいたのが
帰ってきたのかな5羽いました。
巣の中はもうおしくらまんじゅう状態で
ぎゅうぎゅうですね003.gif

ツバメ_f0196231_1791338.jpg

物干しざおに5羽とまってたので網戸越しにパチリ!!

今日は朝から5羽全員巣から飛んだようですよ003.gif
by kazumi_502 | 2012-06-27 17:17 | 季節

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31