人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種の時が来た

今年もこの季節になりました。

予防接種の時が来た_f0196231_21173545.jpg


我が家は毎年接種しています。
毎年接種してても2,3年に一度の割合で罹ってしまう我が家です007.gif

毎年の事ながら中待合で「誰から注射するか?」の争いが始まります022.gif
何年か前までは一番最後が人気だったのですがいつからか
「痛い思いを一番にして終わらせよう!」と言う思いが強くなったらしく
みんな一番に済ませたいそうです。

・・・で、どうやって順番を決めるかと言うと・・・
じゃんけん!!
今回は長女→息子→二女の順番になりました。
二女は「私が一番にする!」と看護婦さんに一番に手を挙げたのに
その後、姉弟に「じゃんけんじゃ~!!」と攻撃され撃沈。
じゃんけんで一番負けになってしまいました008.gif
可哀想~007.gif
(2回目の時は一番にしてあげるからね037.gif

さて、いよいよ診察室。
一番に注射をするからと言っても恐怖心はやっぱりあります。

「何秒で終わる?」 
「痛くない?」 
一通り先生に聞いた後、看護婦さんに腕をつかまれ注射!

周りで見ているきょうだいがその都度
「おお~!!」とビビっています。 

「もう!そんなビビらんの!!」と注意しますが
その声は心なしか震えているようにも思われます。
そう本当のビビりは私かも知れません008.gif
本当はとっても注射が苦手なんです。怖いんです028.gif

そんな私、来月会社の健康診断の時接種します021.gif
by kazumi_502 | 2011-10-27 21:49 | 家族

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31