人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月

中秋の名月_f0196231_10325410.jpg中秋の名月_f0196231_10331495.jpg


12日のお月さまはきれいだった♪
19時頃は雲に隠れていたりしたけれど
だんだん雲がなくなってきれいなお月さまが観えました003.gif

お月見団子は
「晩御飯を食べたら食べていいよ。一人3個よ!!」
って言ってたけれど
二女と息子が「ベランダに机を出してお月見会しようよ!!」
って言うので
ベランダに机は出さなかったけれど
熱いお茶を入れてカーテンと窓を開けて
虫の鳴き声を聴きながらお月見。


洗濯干すときに毎晩お月さまを観ていたけれど
この日のお月さまはいつもにも増して白く光って
きれいだったな~012.gif

日中はまだまだ暑いけれど朝晩はすこ~しひんやり001.gif
いつの間にかセミの声も聴こえなくなって
夜になると鈴虫の声が聴こえるようになっていたりして
季節は秋になっているんだな~と実感010.gif
by kazumi_502 | 2011-09-14 10:46 | 季節

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31