人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地デジ移行

地デジ移行_f0196231_21493426.jpg


今週初めテレビがアナログから地デジに
移行しましたね。

我が家には4台テレビがあります。
3台は1年ぐらい前に相次いで買い換えましたが
残る1台は私が一番よく使う(観る)テレビです。

まだまだきれいに映るしあと1年先のことだから・・・
と、ほっといたら気が付いたらテレビの左隅に
「地デジまであと〇日」なんて出てきたりして
〇日の日付が減るたびにさすがにあせってきました008.gif
ご主人が
「そろそろ新しいの買わんと映らんよ~なるで」と言うので
移行1週間前にようやく笹沖のデオデオへ。

たくさんの人でにぎわっていましたよ。
(まだまだこんなにたくさんの家で買い換えてなかったんだ)
と正直ビックリ005.gifでした。
人気のテレビなんて品切れだなんて。

でも今じゃデジタルテレビが出始めの頃とは
比べ物にならないぐらいお値段も安くなってますね001.gif

で、我が家は22インチのテレビを購入003.gif


24日は局によってはアナログ最後の時、
カウントダウンしていた番組も
あったりしてちょっとしたお祭り気分。
正午と同時に青い画面に切り替わり
翌日には砂嵐・・・。

(今まであれだけ宣伝して騒いでいたは何だったんだろう?)と
思うぐらい
どこのテレビ番組も今までと変わることなく
放送しています。

電化製品とかは古くても使えるものは使ってきた
私はまだ映ったテレビを買い替えるのは
少し感傷的な気分002.gifにもなりましたが
地デジはチャンネルがたくさんあるし
画面も鮮明でキレイ001.gif

いろいろ観ちゃいそう060.gif
テレビの観すぎで睡眠不足にならないように
気を付けます037.gif
by kazumi_502 | 2011-07-27 21:53

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31