人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな大根

大きな大根_f0196231_22526.jpg


年が明けてからすこ~し日が長くなった気がします。

と言ってもこれからが冬本番!!



今年もおじいちゃんの畑からとてもとても大きな大根が
収穫されてきました003.gif

大きな大根_f0196231_20622100.gif


大きな大根_f0196231_2011258.jpg


写真は既におでん用に切った残りの大根ですがこれで半分ぐらいです。
2ℓのペットボトルと比べても大根の方が大きく
息子の足より何倍も大きい~037.gif

いくら我が家は7人の大家族だと言っても
(この大きな大根どうやって食べようか~??)と
考えます042.gif

結局今日は寒いし、下ごしらえするだけであとはストーブの上に鍋を置いて
コトコト煮込むだけで出来る「おでん」に・・・。
(うちは大きな大根があるとまずおでんにするのです)

毎回大根が即完売してしまうぐらい大人気016.gifなので
今日もたっぷり入れました。
もうおでん鍋に丸のまま入らないので2分の1に切って
入れました。

とろけるぐらい柔らかく味もしみ込んだ大根は今回も大人気で
あっと言う間にみんなの胃の中に入っていきました。
ココロもカラダもほっかほか~012.gif053.gif
大きな大根_f0196231_20193371.gif

明日からはますます寒さが増してきて
県南でも大雪が降るかもしれないなんて・・・
寒さが苦手な私はクラクラしそうです008.gif
by kazumi_502 | 2011-01-14 20:24

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31