人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とくしま日帰り旅行 8月22日  ~鳴門うずしお~

とくしま日帰り旅行 8月22日  ~鳴門うずしお~_f0196231_19595829.jpg


とくしま動物園で暑さと闘う動物達を見た後は・・・
鳴門に移動~♪

鳴門と言えば「うずしお」
と言うことで、「鳴門のうずしお」を見に行きました。
鳴門に来るのは結婚してから既に3回目。
でも前の2回は元々通過するからちょっと寄ってみただけ
って感じだったので大潮の時間ともずれてるし、どちらも潮がよくなくて
渦らしいものは見ていませんでした。

なんと!!この日は私達家族にはちょうどいい時間帯に「大潮」!!
徳島旅行を決めた時点でうずしおの間近まで行き水中の渦も
見られるという水中観潮船「アクアエディ」
乗船券を早速予約しました012.gif

船底のガラス張りの席に座ったとき小さな魚がたくさん泳いでいるのが
見えて息子は大喜び。
船が出港するとさすが高速船、速い速い!!

でも渦潮のポイントまで来たけど水中の渦?正直言って
よく分かりませんでした。
説明をしてくれるんだけど、(そう言われるとそうかな~?)と
思うぐらいでデッキに出て見たほうが迫力あるし楽しい!!
ほとんどと言うより、この船の乗客みんなが結局外のデッキに
出てしまいました015.gif

鳴門大橋の下であちこち渦が巻いていました。
とくしま日帰り旅行 8月22日  ~鳴門うずしお~_f0196231_2074862.gif


鳴門大橋をバックに写真を撮ろうとすると乗務員のお姉さんに
「撮りましょう」と言われ、いいポイントで「はい!チーズ!003.gif003.gif
と声が掛かった瞬間、船が波(渦)で大揺れしてとってもよろけた笑える写真に
なってしまったり037.gif

暑いけど海風はどこか涼しくて海を見ているだけでも気持ちいぃ~012.gif
念願の大渦が見られて大満足~053.gifでした。


帰りは徳島ICで高速に入り徳島道から川之江Jct~高松道に入り瀬戸大橋を渡るルートで
帰ってきました。

途中阿波池田辺りで豪雨にあい、その中高速を走るのは
怖かったけど他の車も同じ事考えていたのか段々と後続の車も
車間距離が開いてきて超安全運転の中、帰って来ました。
岡山へ帰るのには徳島自動車道は遠回りになりましたが
それでも4時間で家に到着。
(そのうち1時間はSAでご飯食べたりお土産物色していたり037.gif

とくしま日帰り旅行 8月22日  ~鳴門うずしお~_f0196231_20333316.jpg

このブログでも今年夏休みの計画は・・・と書いたと思いますが、
初めUSJに泊まりで旅行を計画していました。
ところがこの猛暑058.gifに行ったところでお目当てのアトラクションを待つのに
嫌気が差し・・・ホテルも思うようなところが見つからず、断念008.gif
久々のお泊り旅行を楽しみにしていた子ども達でしたが、この夏に出掛けた
井倉洞や桃狩り、この徳島旅行も楽しんでくれてよかったです003.gif
子どもが大きくなるにつれてだんだん家族の予定も合う事が少なくなってきました。
そのなかでまた近場でも楽しめるところを見つけて行ってみたいと思います010.gif
by kazumi_502 | 2010-09-03 20:30

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31