人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第100回 運動会

第100回 運動会_f0196231_21342231.jpg


晴天に恵まれた今日、
子ども達の通う小学校の運動会がありました。

なんでも今年100回目を迎えるとか・・・。
開会式でこの100回を記念して風船と白鳩が飛ばされました。
第100回 運動会_f0196231_2157939.jpg

この時までそんなイベントがあると知らず、会場に着いたと同時にカウントダウンが始まり
慌ててカメラを取り出しました024.gif


第100回 運動会_f0196231_9252146.jpg

二女ちゃんの5年生はソーラン節や組体操を取り入れた演技に
今まで(4年生まで)の可愛らしさ・・・と言うよりはとても
ダイナミックで勢いがある演技ですっごくカッコよかったです010.gif
「大きくなったな~」と頑張っている姿に感動012.gif053.gif
トップの写真はラスト観客席に向かって全員がポーズを決めているところ。
何とか観客席中央まで行こうと思いながらたどり着けず横から写したのです。


第100回 運動会_f0196231_971086.jpg

息子はもうすぐ始まるワールドカップをイメージした演技。
いろんなサッカーの技をとても可愛らしく表現していましたよ。
家じゃ「恥ずかしい」012.gifってあんまり見せてくれなかったけど学校でよく練習
したんだね。  とっても上手に出来ました。
この姿にまたまた感動016.gif

第100回 運動会_f0196231_91580.jpg
第100回 運動会_f0196231_912739.jpg

続くリレーでも多分子ども達
よりも親のほうが
ドキドキハラハラ053.gifしながらも
「大きくなったなあ~」と
感動!感動!!でした。










普段毎日一緒に生活していると分かりませんが運動会での姿には
子どもの成長した姿が見えて「楽しい運動会」って言うよりは
「感動」のほうが大きい運動会になっています。
来年はいよいよ二女ちゃんの小学校最後の運動会・・・。
また感動で涙になっちゃうかな012.gif








余談ですが。。。開会式で飛ばされた白鳩は、あのあとどこへ行ったのか?
夜、我が家ではちょっとした話題になって面白かったです037.gif 
by kazumi_502 | 2010-05-29 23:30

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31