人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お世話になりました

お世話になりました_f0196231_19491159.jpg



春は新しい出会いの多い月ですが別れもたくさんあります。

長女が部活でお世話になった先生がこの春転勤になりました。
今日は今回異動になった先生方の「離任式」・・・。


娘はよく「私ばっかり先生のパシリにされる」と
ぼやいていました。
毎回、職員室に入ると遠くから呼ばれ
服装、先生への口の利き方・・・生活態度・・・
反抗期真っ最中の長女047.gif
それはそれはいろいろ指導を受けていたようです008.gif


「私ばっかりって言うけどあなただったら必ずしてくれるって先生が
思っとるから頼むんじゃないん?」
「3年生の先生が1年生のあなたにいつもいろいろ言うてくれるんは
あなたが心配なんよ~。有難い事なんよ。」
そう言って長女を説得しながら1年が経ちました。


感謝を込めて寄せ書きと部員ひとりひとりが先生に一輪ずつ花を贈りました。
いつもは厳しい先生が感激して泣いちゃったって。


最後に、
「次の学校でも今までの部と同じ運動部になったので試合の時に
会いましょう!!」とおっしゃった先生。

「誰が会うか!!!」
・・・こんな口の利き方だから指導されるんだ!!  
もっと素直になればいいのに~!!! 
本当は先生のこと大好き053.gifだったのに!!


私には言わなかったけど・・・
きっと長女は先生に試合で会えるのを楽しみにしているはず・・・003.gif

だって次の地区大会をカレンダーに書き込みながら
「あ~!!○○が観に来る~!!」って騒いでいるんだもんね037.gif


               056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

今年は二女、息子の担任だった先生も転勤になりました。
親身になって子どもと関わってくれた事、とても感謝しています。
1年間ありがとうございました。
新しい学校でもご活躍される事をお祈りしています。
by kazumi_502 | 2010-04-08 22:00

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31