人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式 ~小学校・中学校~

入学式 ~小学校・中学校~_f0196231_16105643.jpg


4月9日 木曜日 058.gif

息子の小学校入学式でした。
あどけなさが残りつつ、それでも制服姿がそれまでとは違うお兄ちゃんらしさを
感じました。
教室で担任の先生から名前を呼んでもらって大きな声で「ハイ!!」と返事が
出来た息子。
張り切っていますよ003.gif
がんばれ~!!



入学式 ~小学校・中学校~_f0196231_1613678.jpg


4月10日 金曜日 058.gif

長女の中学校入学式でした。
大きめの新しい制服を着て今日は緊張しているようでした。

先生も上にお子さんがおられる父兄さんもみなさん
「中学3年間は早いよ~!!」
と言われていました。

これから思春期を迎える長女・・・。
いろんなことがあるだろうけれど、ひとつひとつクリアして成長してほしいな・・・。


息子も長女も元気でみんなと仲良く楽しい学校生活を送れますように・・・003.gif


                    053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

息子の入学式で着物を着ました。
気持ちが引き締まってとても新鮮な気分でした。
私はもちろんのこと、娘たちも
「お母さんじゃないみたい。着物、今度私のときも着て欲しいなあ」
と言ってくれました。

朝早くから着付けをしてくださったI先生 ありがとうございました。

着物を着る機会がめったにありませんがこうやって着るとやはり嬉しかったです。


入学式 ~小学校・中学校~_f0196231_16445139.gif



最後に・・・
入学式 ~小学校・中学校~_f0196231_165067.jpg

 
学校に咲いていた桜。
青空の下で満開に咲く桜がとてもきれいでした。
by kazumi_502 | 2009-04-10 17:07

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31