人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式 ~小学校~  3月19日

卒業式 ~小学校~   3月19日_f0196231_16312592.jpg


心配していたお天気も今回は「晴れ」058.gif

思えば6年生になって行事があるたびにことごとく「雨057.gif」に泣かされていたなあ・・・。

「晴れたらいいな」そんな思いが今日は通じたのかな・・・001.gif

卒業式 ~小学校~   3月19日_f0196231_1623435.jpg


小学校へ最後の登校の朝、いつもと変わらず元気に家を出た長女。

6年間、ずっと一緒に登下校をしていた友達と今日は一年生の頃の思い出話をしながら学校まで歩いたそうです。 
我が家から小学校までは約2kmあり、
小さな体に大きなランドセルを背負う姿に
感動というより心配する気持ちのほうが強かった6年前・・・・。
片道40分以上掛かって歩いていました。
それが今は半分の20分・・・。 一緒に通学路を歩いたら私、付いて行けませんでした002.gif

卒業式 ~小学校~   3月19日_f0196231_16335934.jpg


厳かな雰囲気の中、始まった「卒業式」

一人ひとり名前を呼ばれ、壇上に上がって証書をもらう姿はとても立派でした。

お別れの言葉・・・校歌・・・卒業のうた・・・体育館の中に歌声が響き渡り
在校生代表で出席してくれた5年生もとても素晴らしく卒業式は
最高に素晴らしい式になりました。
卒業式 ~小学校~   3月19日_f0196231_19525273.jpg

卒業式 ~小学校~   3月19日_f0196231_1644194.jpg


いつの間にか私と同じ背になりました003.gif

             お姉ちゃん、卒業おめでとう!!
by kazumi_502 | 2009-03-20 20:06 | 家族

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31