京都  ~4月9,10日~

f0196231_21162834.jpg


まだカメラは見つかっていません。
出来る範囲で京都旅行をブログアップしたいと思います037.gif

一日目に訪れたのは「国宝・三十三間堂」→HP★
私(153cm)よりも背の高いであろう千手観音が何と1000体も10列に並んで
いるのはもう圧巻です!!
1体は自分に似ている観音様がいると聞いていたので探したのですが
見つからず・・・。
実際、観音様の顔がはっきり分かるのは前2列目ぐらいまでだったのでね。

写真NGのため、中の様子や観音様以外の仏像をお見せできませんが
千手観音中央にとても大きな観音像 国宝・千手観音坐像や
有名な彫刻 風神雷神も「素晴らしい!!」の一言。
すぐそばは大きな道が走っていたりにぎやかなのに
木造の三十三間堂の中は、とても厳かで澄んだ空気がピンと張ってる感じ。
それがとても落ち着くから不思議。

もしまた京都に行くことがあればここへ行きたいし
これから京都に行ってみたいと言う方にはお勧めしたいところです。
[PR]

# by kazumi_502 | 2016-04-29 22:05 | おでかけ | Comments(6)

残念なお知らせ

f0196231_2130136.jpg


京都旅行をブログアップしようと思ったら・・・
カメラが見当たらない。
多分、また家のどこかで迷子になっているんだろう008.gif

3月末に帰ってきたつばめ。
「今年も帰って来てくれた!」と喜んでいたのもつかの間。
冬頃から時々、近所をうろうろするようになっていた猫に
狙われて今年は巣には戻らなくなってしまった。
「ここは危険」って思ったんだろう。
しかもその猫、今日我が家の屋根の上を平然と歩いていた007.gif

写真は、3月30日。
我が家の前の電線にとまっていたツバメ。多分この日に帰ってきたのかな。
[PR]

# by kazumi_502 | 2016-04-25 21:39 | Comments(8)

今日はお休み

f0196231_2184112.jpg


お昼はとても暖かくなりましたね。
先日の旅行後、またいつもの我が家が始まり
バタバタしていました。

この間のお休みは旅行でしっかり遊び楽しみ
家の事はほったらかしだったので今日のお休みは
その間の用事を済ませなくてはいけなくて
バタバタでした。
疲れていたのか3回目の洗濯機を回している間に
ウトウト・・・014.gif
気が付いたら1時間以上も寝ていた!!


さて、先日の旅行ですが「京都」に行ってきました。
細かく細かく言えば琵琶湖にも行ったのですが
これはまた後日ブログアップしますね。

写真はその時行った「京都・嵐山」です。
まだ桜が満開でとてもきれいでした。
天気にも恵まれて観光客もたくさん!!
とても賑わっていましたよ003.gif
[PR]

# by kazumi_502 | 2016-04-14 21:19 | | Comments(6)

どこに行く?

ただいま走行中😄
f0196231_10161578.jpg

[PR]

# by kazumi_502 | 2016-04-10 10:12 | Comments(6)

計画中

f0196231_2050324.jpg


4月に入ってからの話しになりますが
何年かぶりに家族で小旅行します。
だいたいの行き先が決まってきて私、わくわくしています041.gif
何と言っても今回はお泊りありの旅行ですから!!

夜、家の家事を済ませてから寝るまでのほんの少しの時間
地図を広げて予定を立てている時が
今、一番の楽しい時間かも003.gif
[PR]

# by kazumi_502 | 2016-03-25 21:24 | おでかけ | Comments(6)