ニンジンが小さいわけ

f0196231_2119745.jpg


私の作るおかずは、ニンジンが小さいらしい。
家族はもっとニンジンが大きくてもいいと言う。

「火が通りにくいから小さくしているのよ。」と
私は言うけれど
実はニンジンが苦手な私、大きなのを入れるのは
NGです024.gif
[PR]

# by kazumi_502 | 2016-08-06 21:40 | うちごはん | Trackback | Comments(8)

暑中お見舞い申し上げます

大変ご無沙汰しております。
梅雨が明けて暑くなりましたが
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

私、1ヶ月ちょっとのブログ放置なんておそらく初めての事。
日々の生活に追われてパソコンの前に座る時間も
全くない状態でした。
(ブログネタも載っけていいものかどうか?って事ばかりでしたから015.gif

40代も半ばになるといつも思うのですが
今回もしみじみ感じましたが
「元気・健康でいること」
この一言に尽きますね。

「元気であれば何でも出来る!」ってことで
この夏はバテないように生活のリズムを整えなくては!!003.gif
[PR]

# by kazumi_502 | 2016-07-24 11:12 | | Trackback | Comments(6)

ツバメ

f0196231_20534158.jpg


春に帰ってきたツバメがにゃんこに威嚇されて、
巣には戻らなくなったので
今年は我が家の巣での孵化はないとあきらめていましたが・・・。

その後、またちょこちょこ巣に戻るようになり
いつの間にか卵を産んでいたんですね。
なんと5羽も生まれていました!!!


ここ1,2ヵ月、気の滅入る事が続けてあったので
嬉しいやらビックリするやらで、これには「超」が付くほど
嬉しい事でなんとも言えない気持ちです003.gif
まだまだ小さく、他の巣のツバメからは
遅れを取っているようですが
無事に巣立つといいな~041.gif

f0196231_20541721.jpg

にゃんこ邪魔するなよ~!!!047.gif
[PR]

# by kazumi_502 | 2016-06-17 17:00 | 季節 | Trackback | Comments(6)

伏見稲荷大社

すっかり更新が遅れてしまった「京都旅行記」。
かれこれ旅行からもう2か月が経とうとしています037.gif

f0196231_2158394.jpg

ここも行きたかった場所のひとつ!!!
f0196231_2231692.jpg

赤鳥居の入り口は多くの人でいっぱい!!!
f0196231_2263576.jpg

どこまでも続く赤鳥居。
頂上まで歩きたかったけれど時間がなくて
中腹で断念。

f0196231_2234045.jpg

さすがお稲荷さん!?
きつねの絵馬です。

f0196231_21574439.jpg

そしてもうひとつ。
赤鳥居の絵馬。
ここでは願い事を四字熟語にして書きました。
たとえば・・・「五穀豊穣」「世界平和」「文武両道」などなど・・・。
[PR]

# by kazumi_502 | 2016-06-01 22:17 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

京都旅行 ~4月9日~

f0196231_21154858.jpg

嵯峨野の「竹林の小径」。
この日は暖かな日でしたが、ここは、すこ~しひんやりした感じ。
にぎやかなんだけれど小鳥のさえずりが聞こえてすごく落ち着きます。

f0196231_21153179.jpg

竹林を進むと
「野宮神社」があります。
学問・良縁・子宝の神様だそう。
子ども達の学力向上とこれからのさまざまな出会いが良縁であることを
お願いしましたよ003.gif
勉強は本人のやる気なんですけどね、本当は・・・037.gif

f0196231_2133158.jpg

お昼ご飯は「蕎麦」

嵐山から嵯峨野を歩いていると
よしもとのタレントさんに遭遇!!
関西弁をしゃべるおばちゃん達に囲まれていたのは
多分、石田靖さん。
握手やら写真やら求められていました。
私も(写真撮りたいな~)って思ったけど
おばちゃん達のパワーに圧倒されて退散037.gif

一日目は、「嵐山、嵯峨野、前回ブログの三十三間堂」を巡りました。
このあと琵琶湖大橋を渡って滋賀県に宿泊です。
f0196231_21471670.jpg

琵琶湖の夕日と娘2人。
実際に見た琵琶湖は広すぎて大きすぎてピンとこなかった。

          056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


カメラが無事に見つかりました003.gif
見つかった時点で早くブログアップしたかったのですが
長女が私のパソコンを使って学校からの課題レポート作成を毎晩
していたため今度はパソコンが使えない事態になっていました。
2日目の旅行も忘れないうちにブログアップします!!・・・出来るといいなあ~024.gif
[PR]

# by kazumi_502 | 2016-05-16 21:53 | おでかけ | Trackback | Comments(8)