カテゴリ:そとごはん( 9 )

月に一度のそとごはん

f0196231_20511120.jpg


今年初めての家族揃ってご飯を食べに行きました。
仕事から帰ってご飯を作るのがおっくうだったから、たまにはね037.gif

しっかり動いた後は、がっつりお肉が食べたいし
ごはんが美味しい!!
ここはご飯のおかわり自由なので息子なんて4杯もおかわりしましたよ。
さすが育ちざかり!食べ盛り!!041.gif


子ども達も大きくなるにつれて
家族が揃う、お出かけするって事が
めっきり少なくなってしまった今、
せめて月に一度、みんなの予定を合わせて
外に晩ごはんを食べに行こうって
決めています。
後片付けを気にせずゆっくりと子ども達のいろいろを聞きながら
美味しい物を食べるこの時間は私にとってもいい気分転換♪になります。
[PR]

by kazumi_502 | 2016-01-18 21:05 | そとごはん | Trackback | Comments(6)

久しぶりに

f0196231_19584250.jpg


お友達とランチ♪に行ってきました041.gif

近況から始まって健康、家事、仕事・・・
個人的ないろ~んなこと、美味しいランチを戴きながら
話しを聞いたり聞いてもらったりしてると
不思議と「さぁ、また頑張ろう!!」って
気持ちがムクムクと湧いてきます066.gif

忙しい中、急な誘いにもかかわらず時間を作ってくれたことに感謝です。
いつもありがとうね!!
[PR]

by kazumi_502 | 2015-10-11 20:08 | そとごはん | Trackback | Comments(8)

夏のお弁当

f0196231_21335593.jpg


明日からまた梅雨空に戻るせいか
今日は蒸し暑い一日でした。

最近の暑さと入学から突っ走ってきた疲れが出て来たのか
娘たちはバテ気味、どうも食欲がありません。

・・・で、リクエストされたお弁当が麺類です。
素麺でもお蕎麦でもつるつるとのどごしのいいのが
食べやすいらしい。

と言う事で、本日は「冷麺」にしてみました。

娘2人、完食~!!!041.gif
[PR]

by kazumi_502 | 2015-06-25 21:40 | そとごはん | Trackback | Comments(4)

久しぶりのお食事会❤

f0196231_21027.jpg


いろ~んな事が次から次へ起こって
ついて行くのがやっとの今日この頃ですが・・・。

その合間を縫って
久しぶりにお友達とご飯を食べに行きました003.gif
彼女とおしゃべりしてるとホント元気出る~041.gif
その元気の源は一体何なんだろう?ってね。

彼女とのポジティブなおしゃべり♪はあっと言う間に
時間が過ぎていきます053.gif053.gif

さあ、明日からも頑張ろう!!
[PR]

by kazumi_502 | 2015-01-15 21:12 | そとごはん | Trackback | Comments(8)

ぶっかけうどん

f0196231_16512615.jpg

1月は「いぬる」2月は「逃げる」3は「去る」と言いますが
もう3月です。
ホント早いですね~037.gif

先日からの大掃除にめどが立って
今度は再び家族には頑張ってもらい
家具の移動をしたのですが
張り切りすぎて?私がヘトヘトになってしまいました008.gif

ご飯を作る気力もなくなったので←ただ作るのが面倒になっただけ037.gif
久しぶりに「ふるいち」に行きました。
相変わらず店はにぎやかですね。
ここで頼むのは必ず「ぶっかけ」
温かいのか冷たいのかはその時の気分ですが
今回は温ぶっかけ。

久しぶりにつるつるっと美味しく食べましたよ~003.gif

この後、再び家具移動に精を出したのでした003.gif
いつになったら片付くのだろう・・・。
[PR]

by kazumi_502 | 2014-03-06 16:52 | そとごはん | Trackback | Comments(6)

TRATTORIAはしまや

ずっとずっと行きたいと思っていたお店に
これまたずっとずっとまた一緒に行けたら
いいな・・・と思っていたお友達と念願かなって行けました。

今回行った場所は
倉敷・東町にある
「TRATTORIAはしまや」    HP→
f0196231_1755510.jpg


古民家を改装したイタリアンのお店です。
店の中の雰囲気は木のぬくもりがして
暖かいいい感じ053.gif


私はデザートが付いたBランチを。

f0196231_1763462.jpg

盛りだくさんの前菜。

f0196231_1765486.jpg

本日のスープは「ゴーヤとかぼちゃの冷たいスープ」
言われなければゴーヤが入っているとは気づかないほど。
カボチャの甘い味がした美味しいスープ。

f0196231_1771732.jpg

パスタ。
4種類ある中から選んだのは
「美星のフレッシュトマトのスパゲッティーニ」
トマトの酸味がほどよく効いていてさっぱり味。
出てきた時、ちょっと量少な目?って思ったんだけど
食べてみると意外とボリュームありました。

f0196231_1774141.jpg

デザートは
「詰めものをしたいちぢくのフリット、キャラメルジェラート添え」
熱々のフリットと冷たいジェラートがいいバランス。

              +++++

今回一緒にランチしたお友達は
(誘いたいな~)と思いながら
「行こうよ」の一言が私なかなか言えなくて
タイミングを逃すばかり。

ひょんなことから「行きましょう!!」となったんだけど
行けちゃう時は本当にトントントン・・・と
行けちゃうんだ~と003.gif感動053.gif

久々にいろんな事が話せてすごく楽しくて041.gif
出来ればもっと居て話したかったんだけど
・・・気が付くといつの間にかランチタイム終了で
店内には私達だけだったので慌てて店を
出たのです。
もっといっぱい話したかったんだけどな~。
続きもあるという事でまた誘っちゃおうかな~037.gif


この日も元気をいっぱいもらいました。
Hちゃん、ありがとう053.gif
明日からも頑張ろう041.gif
[PR]

by kazumi_502 | 2012-09-29 17:33 | そとごはん | Trackback | Comments(14)

火の鳥ラーメン

先日のNHK「家族に乾杯」で
鶴瓶と「カーネーション」の奈津こと栗山千明さんが
倉敷美観地区を訪れているのを観て
次の休みに久しぶりに美観地区にふら~っと
お出かけしようかとひそかに目論んでいたら
昨日から息子氏のクラスが「学級閉鎖」(8日9日の2日間)008.gif
(息子は元気です。)

で・・・今日は私、お休みだったんだけど
外に息子を連れてフラフラお出かけも出来ず
美観地区はやめて毎週耳鼻科に行く時に必ず通る道沿いにあり
息子がそこを通るたびに「行きたい!!」と言っていた
ラーメン屋さんに行ってみました。
(なんだ結局お出かけしてるじゃん037.gif

f0196231_16304793.jpg

倉敷市羽島にある「とりの助」
平日の昼間なのでビジネスマンが多かったのですが
時間を少しずらして行ったからか待つことなくすぐ席に座れました。

息子は「醤油ラーメン」
私は「火の鳥」って言う激辛ラーメン。
それから二人で「から揚げ」を注文。

f0196231_16311262.jpg

辛いもの好きの私だけど・・・
出てきたラーメンは汁が真っ赤です。
最初の一口は「あっ、お店の人が言うほど辛さがないわ~」
なんて楽勝モード010.gif
ところがところがじわじわ辛さが来て最後の方は鼻水と涙が出て大変007.gif
完食はしましたが
帰り道、目はショボショボしおなかも
辛さで少々飲み過ぎたお茶とラーメンが胃の中で
混ざり合ってタポタポしてるようでなんか変な感じ。

美味しかったんですけどね。
辛いのも次からはほどほどにしときます042.gif


そして無事に帰ってきてから一本の電話が・・・。

「まだまだ調子の悪い児童が多いので明日も学級閉鎖にします。」
                           by 息子の担任の先生

・・・明日も息子氏家でおじいちゃんと留守番です063.gif
[PR]

by kazumi_502 | 2012-02-09 16:39 | そとごはん | Trackback | Comments(10)

一週間ぶりのブログ

f0196231_2341762.jpg


058.gif残暑お見舞い申し上げます。058.gif

まだまだお盆まっただ中で忙しいのですが
私のお盆勤務週間は今日で一段落003.gif

そう、明日は待望のお休みなのです~♪

気が付けば一週間もブログを更新することなく
毎日を過ごしておりました008.gif

みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか?

我が家では夏休みも半分が終わって
子ども達にはそろそろ宿題も本気出して
頑張ってもらわないと!!と、親が焦っております024.gif

ごくフツーの生活の中の出来事ばかりですが
それなりにネタになりそうなこともあったので
またボチボチ更新していきたいと思います。

             ++++++++++++

今晩は外食。
今年の夏休みはお泊り旅行なしで終わりそうなので
美味しいもの食べに行きました。
(キッチンに立って作るのが面倒だったから・・・との声あり037.gif


ファミレスにてハンバーグとエビフライを食べました。
カロリーの高いものをがっつり食べてこんなことを
言うのはちょっと話が違うのかもしれませんが
実は私、8月に入って体重がドカッと増えてしまい
ただ今体重増加記録更新中024.gif

このままでは大変なことになりそうです!!
ベスト体重をどんどん超えると体の調子も狂ってくるし
あと7ケ月もすれば卒業式もあります!!
服が入りません!! 式のために新しく服なんて新調出来ません!!
これは大変!!033.gif

そろそろ体重を元に戻すことを本気で考えなければ・・・047.gif
[PR]

by kazumi_502 | 2011-08-13 23:24 | そとごはん | Trackback | Comments(14)

「ミスター★バーグ」で お腹いっぱい

f0196231_2312060.jpg


今晩は家族で久しぶりの外食003.gif
肉をがっつり食べたかったので「ミスター★バーグ」に行きました。
お値段もとってもお手頃ですし!!
今日の私、この時のために昼食を軽く済ませ3時のおやつも我慢しました037.gif

そして、ご主人様よりボリュームのある「健康ステーキダブル200g」を
オーダー。
「太るで~」と息子から厳しい一言013.gifが飛びましたが
「お母ちゃんはこの時のために昼もしっかり動いたんよ!!」と。


結局、ご飯おかわり(無料)してミルクティー(無料)も飲んで
今晩はものすご~く満腹、満足しました053.gif

ちなみにステーキ、ハンバーグをお腹いっぱい食べて家族5人で
会計¥4700也~♪  これってすごくお得です016.gif 


帰り道、近所のスーパーに立ち寄ってスイーツを物色。
「あ~、またそんなん食べて太るで~」と子ども達に言われましたが
そんなの気にしません。

だって月曜日からまたハードな一週間が始まるんですもの!!
しっかり食べなきゃ066.gif母は体が持ちません!!003.gif003.gif
[PR]

by kazumi_502 | 2010-06-26 23:09 | そとごはん | Trackback | Comments(14)