カテゴリ:私( 82 )

あっという間

f0196231_14394518.jpg

新年度になって・・・
あれやこれやとバタバタしている間に
あっという間に4月も終わりに近づいていました。
前回の更新が3月の終わりだったのでほぼ1か月ぶりの
更新です。

桜が満開の頃、休みのたびに雨が降り・・・。
それでもやっとお天気に恵まれて撮れた1枚。
桜って「春が来た!」って思えて
それだけでわくわくするから不思議。

f0196231_14395636.jpg

4月に入ってすぐ、
今年もツバメが帰ってきました!!
これって私的にすごく嬉しい!!

大なり小なり環境の変化があった我が家。
家族みんな頑張っています。
私も今年の目標にしていることに少しでも近づけるように
努力!!・・・します。多分・・・。

前回のブログでコメントをたくさんいただきながら
お返事出来ていません。
ごめんなさい<(_ _)>
[PR]

by kazumi_502 | 2017-04-24 14:49 | | Comments(6)

かっぱえびせん

f0196231_21131493.jpg


何度か買って食べている「紀州の梅味のかっぱえびせん」
出たらハッピーと言われている「花びらかっぱえびせん」が入っていました!!

「明日はいいことあるかな?」
ふと、そう思う
ささやかな嬉しい瞬間でした003.gif
[PR]

by kazumi_502 | 2017-03-26 21:23 | | Comments(5)

近況

我が家では、今パソコンが1台です。
その1台を巡って家族が争奪戦をしています。
夜は家の事を片づけている私には、
いつまでたっても順番なんて
まず回って来ません。
元々はそのパソコン私のなのにね~015.gif
なのでブログも休眠状態014.gif
今日は約半月ぶり?のブログ更新です。

2月下旬からバタバタと忙しい日が続きました。
遊ぶこと、仕事、そして結婚してから
ずっと可愛がってくれていた伯父の死。
ようやく落ち着いたかな?と思った今日の久々のフリーなお休み。
この気だるさは、はっきりとしない天気のせいだと
思っていたらヘルペス発症~!!007.gif

次の更新は、パソコンが空いている時、
それはいつになるか分かりませんが
久々のおでかけもしているので少しずつ更新しますね003.gif
[PR]

by kazumi_502 | 2017-03-14 23:23 | | Comments(8)

久しぶりに

f0196231_10591768.jpg

朝、太陽を見た気がします。

そして今は、久しぶりの青空を!!

昨晩、夜遅くバイトから帰ってきた長女が
「カロリーめっちゃ高いものが食べたい!!!」と言うので
ご飯を食べたあと、近くのファストフード店のドライブスルーへ。

娘だけ買うつもりが母も我慢できなくて
「テリヤキバーガー」と「ポテト」「メロンソーダ」を
がっつりいただきました。
「健康診断も終わったし、まっ、いっか~!!!」041.gif
とても自分に甘いです024.gif

お休みの今日。
暑すぎず寒すぎず動くのにはちょうどいい日になりそう。
朝から家族のためにフル回転です。
昨晩の高カロリーを少しでも消費しなくては!!!037.gif
[PR]

by kazumi_502 | 2016-09-24 10:30 | | Comments(5)

8月が終わる

長~い夏休みも終わり
今日から子ども達、学校です。
中学生も高校生も本日はテスト。

今年も子どもらは
「明日から、明日から宿題頑張ります。」と言い続け
結局、ここ2,3日で猛ダッシュで仕上げ。

私もやらなければならない大きな事があったので
一日の終わりには常にぐったりで家の事は放置していたので
それを先週末で無事に乗り越えて一段落した今、
家の中を見て愕然としています。
部屋の中、ゴミやペットボトルが散らかり、洗濯物も取り込んだまま放置。
机の上もコップや雑誌が散乱して目を覆いたくなる状態007.gif
まさに「汚部屋」。
これじゃ、「部屋を掃除しなさい!!」って子どもに言っても
言う事聞かないはずだわ~と反省007.gif

今日は久しぶりのお休みなので
ぼちぼち片付けるとしましょう037.gif
[PR]

by kazumi_502 | 2016-08-29 11:06 | | Comments(8)

暑中お見舞い申し上げます

大変ご無沙汰しております。
梅雨が明けて暑くなりましたが
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

私、1ヶ月ちょっとのブログ放置なんておそらく初めての事。
日々の生活に追われてパソコンの前に座る時間も
全くない状態でした。
(ブログネタも載っけていいものかどうか?って事ばかりでしたから015.gif

40代も半ばになるといつも思うのですが
今回もしみじみ感じましたが
「元気・健康でいること」
この一言に尽きますね。

「元気であれば何でも出来る!」ってことで
この夏はバテないように生活のリズムを整えなくては!!003.gif
[PR]

by kazumi_502 | 2016-07-24 11:12 | | Comments(6)

今日はお休み

f0196231_2184112.jpg


お昼はとても暖かくなりましたね。
先日の旅行後、またいつもの我が家が始まり
バタバタしていました。

この間のお休みは旅行でしっかり遊び楽しみ
家の事はほったらかしだったので今日のお休みは
その間の用事を済ませなくてはいけなくて
バタバタでした。
疲れていたのか3回目の洗濯機を回している間に
ウトウト・・・014.gif
気が付いたら1時間以上も寝ていた!!


さて、先日の旅行ですが「京都」に行ってきました。
細かく細かく言えば琵琶湖にも行ったのですが
これはまた後日ブログアップしますね。

写真はその時行った「京都・嵐山」です。
まだ桜が満開でとてもきれいでした。
天気にも恵まれて観光客もたくさん!!
とても賑わっていましたよ003.gif
[PR]

by kazumi_502 | 2016-04-14 21:19 | | Comments(6)

お久しぶりです

久々の投稿です。

寒い日が続きますが今日は暖かで過ごしやすい日でしたね。
暖かいと体も動きやすくなるのか今日のお休みは洗濯をたくさん干したり
布団を干したり、少し足を伸ばして気になっていたお店まで買い物に行ったり
しました。

年々、家族とのお出かけも少なくなって寒いと出不精になって
最近はブログネタもすっかりなくなり
「このままブログ自然消滅か?!」と037.gif

f0196231_22114987.jpg

テストも終わって春休みの長女が作ったアップルケーキ。
バレンタインも手作りして最近女子力高いです010.gif
(今年も友チョコオンリーと言うのが少々寂しいですが・・・)

写真はなくてもネタはなくても
近況をすこ~しずつお伝えしますね001.gif
[PR]

by kazumi_502 | 2016-02-19 21:50 | | Comments(4)

走る、走る

f0196231_2113714.jpg


先日、用事があって電車に乗って岡山の街へ行きました。
無事に用事も済ませたのはいいのですがその帰り、
予定していた電車の時間ぎりぎりで
ダメ元で一か八か地下街を猛ダッシュ。
階段を駆け上がり
駅のホームもいちば~ん遠いところでしたが
なんとかギリギリ間に合った!!!

この日の足元はローヒールのパンプス。
後で聞いたら一緒に行っていた娘よりも
早く走っていたらしい037.gif
そういえば
「そこを右!」
「階段上がったら7番ホーム!」
なんて言う娘の声が私の背後からしてたなあ・・・037.gif

どのくらいダッシュして走ったのか?
相当な距離だったと思うけど・・・。
その後の息切れったらハンパない!!!
よく酸欠にならなかったんだ!!!008.gif

「2日後の筋肉痛が怖いわ~。」
って、電車の中で話してたら
何と!!!
今、すでに太ももが痛い!!!
これは筋肉痛??

まだ私、若いって事か!!??024.gif(笑)


写真は今年の夏頃のだけど
駅前広場の桃太郎。
今はイルミネーションしてるから柵みたいなもので
囲われてた。イルミネーションの桃太郎も観てみたい!!
今度は夜にゆっくりと041.gif
[PR]

by kazumi_502 | 2015-12-16 21:17 | | Comments(4)

ダラダラ

f0196231_21523263.jpg


今日は朝からいいお天気!
久しぶりになんだかあったか。

先日から少しずつ年末のそうじを始めたのですが
(と言っても部屋のゴミ集めだけ・・・)
「今日はその続きをするぞ!!」と
朝から張り切っていました。
がっ!!また私の悪いクセが出てしまいまして
予定を立てた=した気になった。
で、結局何をしたのかよく分からない一日になってしまいました。

いろいろ部屋を変えたい願望がムクムクと沸き立っているので
この気持ちが変わる前に少しでも前に進めたいのですが、
今度のお休みの天気は雨のようなので(雨だとなんだかやる気が出ない)
どうなることやら??!!
・・・また、模様替え年越しか???!!!
[PR]

by kazumi_502 | 2015-12-08 22:08 | | Comments(4)