カテゴリ:未分類( 310 )

青空

f0196231_20334613.jpg


少し前の話しになりますが
朝から雲一つない青空のこの日、
私の大切な人の新たな門出の日でした。

いろんな悩み、苦しみ、葛藤。
その中で決めた新たな道。

この日は、そんな彼女の再出発を空が応援してくれているよう。
「今度こそ。」と私は、この青空を見て強く強く祈るばかりです。
[PR]

by kazumi_502 | 2017-02-05 20:41 | Trackback | Comments(6)

雨が多いなあ

台風が過ぎ去った昨晩、
天気予報では今日は「晴れ」って言ってた気がしたけど・・・。
最近ずっと天気が悪くて最低限の洗濯しかしてなかったから
今日は大量の洗濯物を干したのに、ずっと曇り空。

夏は、昼過ぎて干しても乾いていたものが
今日はちょっと厚手のものになると
乾きもイマイチ。

台風接近中の先日の日曜日。
岡山に用事があり長女と岡山駅で落ち合うために
電車に乗っていると「アンパンマントロッコ」に遭遇。
急いで携帯カメラで撮りましたが・・・。
f0196231_21292316.jpg

あっ!ロールパンナちゃんだ!!
f0196231_21364580.jpg

バイキンマンがいた~!!!(笑)
f0196231_21365825.jpg


大雨の中、荷物を持って移動していたので
おっくうだったけれどトロッコ観たらなんだか
「ラッキー!!」って思えた037.gif

明日は、また雨だって。
9月は雨が多いなあ~002.gif
[PR]

by kazumi_502 | 2016-09-21 21:41 | Trackback | Comments(4)

残念なお知らせ

f0196231_2130136.jpg


京都旅行をブログアップしようと思ったら・・・
カメラが見当たらない。
多分、また家のどこかで迷子になっているんだろう008.gif

3月末に帰ってきたつばめ。
「今年も帰って来てくれた!」と喜んでいたのもつかの間。
冬頃から時々、近所をうろうろするようになっていた猫に
狙われて今年は巣には戻らなくなってしまった。
「ここは危険」って思ったんだろう。
しかもその猫、今日我が家の屋根の上を平然と歩いていた007.gif

写真は、3月30日。
我が家の前の電線にとまっていたツバメ。多分この日に帰ってきたのかな。
[PR]

by kazumi_502 | 2016-04-25 21:39 | Trackback | Comments(8)

どこに行く?

ただいま走行中😄
f0196231_10161578.jpg

[PR]

by kazumi_502 | 2016-04-10 10:12 | Trackback | Comments(6)

2016年のはじまり。

f0196231_217757.jpg


     あけましておめでとうございます。


            本年もよろしくお願い致します。

                        ~ kazumi ~

元旦は、とても穏やかなお天気だったそうですね。
(元日は仕事でした。早朝出勤で夕方までだったので
日中、外がどんな天気だったのか家族に聞くまで知らなかった。)
今日は束の間の休みを過ごした後、
明日からは仕事です。

穏やかな一年になりますように・・・。

いつからか更新回数がグッと減ってしまっていますが
自分のペースで続けて行きたいと思っています。
今年もよろしくお願い致します041.gif
[PR]

by kazumi_502 | 2016-01-02 21:11 | Trackback | Comments(6)

もちつき

f0196231_1985142.jpg


今年も「もちつき」をしました。

家族が私の休みに合わせて
もちつきする日を決めていたのだけれど
この1週間予想外の事やいろんなホッとしたことが
あって疲れが出たのかまさかの私、体調不良。
・・・前日の夜、ちょっと前兆があったので
イヤな気がしたのですがね。
原因は明らかに「睡眠不足」。
餅つきが終わったら他にすることを
たくさん予定を立てていましたがすべて取りやめ。
一日家でゆっくり過ごすことにしました。

・・・話がそれてしまいましたが
餅つきは、今年もたくさん丸めましたよ003.gif
つきたてのおもちは温かくて柔らかい001.gif
丸めている合間にも1個、また1個とつまみ食いしたりして
体調不良と言ってるわりには4個も食べてしまいました037.gif

ゆっくりしたおかげか、お餅で力が付いたのか
夕方には体調もまずまず。

今晩は早く寝て明日からはいよいよ年末~新春
ノンストップで頑張ります066.gif
[PR]

by kazumi_502 | 2015-12-27 19:24 | Trackback | Comments(11)

今年の予報は・・・

f0196231_20571342.jpg


今年は「冷夏」だと言っていた気がする。

それなのに、先週の台風が去ってからは
毎日すごく暑い!!!

私が小学一年生の頃、
夏休みの地区別プールで六年生のお姉さんが
「今日は28度になるんじゃて。暑くなるよ~。」って
言ってたのを毎年思い出します。
およそ40年経った今、28度が夏の昼間なら涼しいぞ!!

058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif

今日の夕焼けはきれいでした。
思わずパチリ!!
明日も30度超えるの?
日本のどこかは36度とか言ってたな~。
[PR]

by kazumi_502 | 2015-07-24 21:04 | Trackback | Comments(8)

ミスターバーグで晩御飯

f0196231_21393853.jpg


6月に入って早一週間。
今週もいろんな出来事がありました。

週末の今日は息子氏の中学初めての体育会!!!
昨日までの雨でどうなるか心配していましたが
無事に体育会が行われました。

今日の日のために毎日頑張って練習してきたご褒美に
今晩は超久しぶりに外ごはん!!

「肉が食べたい!!!」と言う息子氏の定番のお店は
「ミスターバーグ」
安くて美味しくてボリュームたっぷりで私も好き。

実は私が一番ここへ来るのを楽しみにしていたのかも003.gif

私、今回のお休みは久しぶりの連休~053.gif
明日も朝早くに用事があるのだけれど
お昼は最近ちょこっとはまっているお掃除頑張ります。
お天気もよさそうだし!!003.gif
[PR]

by kazumi_502 | 2015-06-06 21:47 | Trackback | Comments(6)

そして5月も終わる

ここ1か月ほど週一のペースで更新出来たりして
ワクワク嬉しいな~っとおもっていた矢先
またまた更新ストップ~!!!
(それでも5月はぎりぎり週一回は更新してますね。)

この間、世間ではいろんなニュースがありましたが
日本サッカー界のプリンス、ウッチーこと内田選手が結婚したり
私は長谷部選手が好きなので娘たちのように動揺はしませんでしたけどね037.gif(笑)
(世の中いろんなニュースがあったって書いて出たニュースがこれか!!ってね037.gif

私事では、約6年間使っていたガラケーが調子悪くなり
それでもだましだまし上手く使っていたのですが
とうとう寿命がきたのかついにアイフォンに変えたこと。
ツバメが無事に巣立ったこと、
二女ちゃんが朝、コンタクトレンズを入れている時
トラブル発生で慌てて朝一番の診察に行ったこと。(この日私が公休でよかった)
と、いろいろあったのですがその中でも一番!?なのが
約30ン年ぶりに小学校の同級生に偶然会った事。
お互いに仕事中にばったりだったのですが会った瞬間、向こうから
「もしかして○○(私の旧姓)」
「そうですけど?失礼ですが誰?」
「Uだよ。」
もう彼の名前を聞いた瞬間に小学生だったあの日あの時が
頭の中を駆け巡ったのです003.gif(笑)
「U~!!! なんで私が分かったん???!!!」
「だってあの頃から全然変わってない。」(笑)
近くにいた私の同僚たちもビックリ005.gif
「30年変わってないってどうなん?」後で同僚に聞いたら
「年取ってないってことよ~、いいんじゃない。」って。
変わってないって言ってもあの頃から15kgは太ってるし
それでも分かった彼はすごい観察力!!


昨日、鹿児島で爆発的噴火があり
たった今、関東を中心にまた大きな地震がありました。
最近自然災害のニュースもとても多い気がします。
[PR]

by kazumi_502 | 2015-05-30 21:31 | Trackback | Comments(6)

いた!

少し前にツバメの巣がカラスに襲われたって話を
覚えていますか?

ずっと気になっていたんですがね、
産まれていたんですよ!
いたんですよ、ヒナが!!
それも4羽も!!!003.gif003.gif

f0196231_20471273.jpg


あれよあれよと大きくなって
多分あと10日もすれば飛び始めるんじゃないかって
思うんですけどね。

仕事に行く前に4羽いるか確認して
夕方帰ったらまた数を確認して・・・
それが今の私の日課です037.gif(笑)
[PR]

by kazumi_502 | 2015-05-16 20:56 | Trackback | Comments(6)