人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子がつかまえたこんちゅう

この前の土曜日・・・
息子はお父さんと虫捕り探検に公園(原っぱ)へ行きました。

息子は、こんちゅうが大好き!
幼稚園で借りる本も「こんちゅう図鑑」や「きせつの図鑑」

自転車の後ろに乗っけて走っていても
「あっ、モンシロチョウ!!」
「あそこにトンボがおる!!」
・・・とてもにぎやかです(^_^;)


帰ってきて自慢げにわたしに虫かごを見せてくれました。


入っていたのは、なんと!!
息子がつかまえたこんちゅう_f0196231_1328322.jpg

                                  かまきり~!(^^)!

・・・でも息子くん、かまきり怖くて、つかめません(-_-;) 
お父さんに捕ってもらったのでしょう・・・。
ひととおり家族に見せて終わると虫かごは、そのままほっとかれ・・・(-_-;)
今までに犠牲になったこんちゅうたちは数知れず・・・
かまきりを庭に帰してあげました。
    
ほかにも・・・
息子がつかまえたこんちゅう_f0196231_13333894.jpg

                          バッタ
                            庭で見つけました。 バッタは、つかめます(^o^)

  私は見るのは平気ですが、つかむのは、大の苦手(-_-;)・・・です。
by kazumi_502 | 2008-10-27 13:44

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31