続・あっと言う間

f0196231_21432928.jpg


とうとう「1か月に一度」の更新になった私のブログ。
もはや存続が危ぶまれている感もありますが・・・。

ご無沙汰しております。
「なんでこんなに日が経つのが早いんだろう~!!」と
そのスピードになかなかついて行けず息切れしています。

我が家の小さな小さな庭であったこの1か月の間の出来事。

嬉しい事。
今年の春は深紅のバラが大きく咲いてくれました!!
写真は一輪だけですが10輪は咲いたでしょうか。
たくさんきれいな花が咲いてとても華やかになりました。
バラのあま~い香りもいいし♪ 癒しです。

悲しい事。
ツバメの巣が壊されたこと。
おそらく犯人はカラス。
下からにゃんこが襲ってこないように自転車の配置やら
工夫していたら上から襲われてしまいました。
それも2度も!!
さすがに2度も襲ってこられたら、
もうここは危険と思うでしょう。
ツバメは姿を消しました。

バラの花にツバメ。
「すごくHappy~❤」と思っていましたが
思い通りにならなくてとても残念。
それでも、今年の夏は出来るだけプランターにですが
「お花をたくさん植えよう!!」と決めているので
少しずつ好きな花を探して植えてみようかと
思っています。
[PR]

by kazumi_502 | 2017-05-24 22:00 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kazumi502.exblog.jp/tb/27837160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harusion11 at 2017-05-24 22:55
きれいなバラが咲きましたね
我が家は、葉ばかりが大きく広がり花がちっとも咲きません
これから咲いてくれると嬉しいのですが~

つばめちゃんの巣、くやしいですね
烏ですか
かわいそうに~
もう、なんだかがっかりですね
烏をみるとしばらくは思い出してむかつくかも(笑)
Commented by nisiati1katu at 2017-05-25 14:56
 バラがきれいに咲きましたね。
ツバメはカラスにやられましたか。
とても残念でしたね。
中々思うように行きませんが月日は経ちますね。
 映画は自分にとっては、ぱっとしませんでした。
Commented by timata-sn at 2017-05-25 20:36
kazumiさん こんばんは
今朝は小雨が降って居て、午前中には上がって良いお天気に成りましたよ。

バラの花が綺麗に咲きましたね、10輪も咲いたのですね。
良かったですね!!
ツバメの巣はカラスに壊されたのですか、それも二回も壊されて
ツバメは逃げて行きましたか、残念でしたね。
もう今年は巣作りは諦めたのでしょうか、可愛そうですね!!
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-27 14:37
こんにちわ
お元気で安心しました。
6月になると梅雨いりですね。
雨が多いかなぁ・
更新はできる範囲で進めてください。
燕さんのご冥福を祈ります。