寒いです

f0196231_2221165.jpg


「寒っ!!」
「寒っ!!」
ここ2,3日は、口を開けばこの言葉が最初に出ている私です037.gif

お正月がとても暖かだったので
(今年は暖冬だ!!)って思いこんでいました。

やっぱり冬は寒いです007.gif

屋根にうっすら積もった雪。
前の晩、降り出した雪に
(明日はどうなるんだろう?)と心配していました。
私は仕事だったし
息子もサッカーの試合でしたから037.gif

次の寒波は20日だとか・・・。
本格的な冬到来!!
まだまだ「寒っ!!」って言う日は
続きそうです042.gif
[PR]

by kazumi_502 | 2017-01-16 22:30 | 季節 | Comments(6)

Commented by nisiati1katu at 2017-01-17 14:31
 このところ寒い日が続きますね。
この前は雪も薄っすらと積り
ちょっぴり雪景色を楽しみました。
雪国の人には申し訳ないですが。
Commented by timata-sn at 2017-01-17 20:19
kazumi_502さん こんばんは
今日も良いお天気でした、寒かったですよ。

ここの所寒さも厳しく最低温度が氷点下の日も有りますね。
朝起きると室温が一桁の温度で寒いですよね。
先日の積雪を撮られたのですね、綺麗ですね!!
こちらは道路はうっすらで、車には1cm強位の粉雪が
積もって居ましたよ。
まだまだこれから寒さも厳しい日が続く事でしょう。
ご自愛下さいね。
Commented by harusion11 at 2017-01-21 23:06
娘さん、成人式おめでとうございます
あっという間に子供って成長しますね
女の子はいいですね
一緒に着物を着てくれたら感動もひとしおでしょう^^

雪、ものすごく降り積もったらどうしよう~
なんて思いとちょっと積もったらいいのに~
なんて思いと両方ですね~^^
Commented by kazumi_502 at 2017-02-05 19:49
katuさん
寒い日が続く中、昨日からすこ~し暖かですね。
また今週寒さが戻りそうですが・・・。
私は雪景色好きです。好きなんですが・・・
生活に支障が出るほどは勘弁してって勝手
なのですが・・・。
これしきのことで雪国で暮らす方々には本当に
申し訳ないです。
Commented by kazumi_502 at 2017-02-05 19:53
timata-snさん
こんばんは。今日は一日暖かでしたね。
ここ2,3日は少し暖かですね。それでもまた今週
寒さが戻るようですが・・・。
この日は、こちらでも雪がうっすらと積もりました。
特に影響はなかったですが日陰の道路の凍結が
怖かったです。
まだまだ寒い日が続きますがtimata-snさんも
ご自愛くださいね!!
Commented by kazumi_502 at 2017-02-05 19:57
haruさん
ありがとうございます~!!
もう娘が20歳だなんて私も驚き!!です(^^)笑

私もね、雪は好きだけれど仕事がある日は
積もると困るな~って。これがお休みの前なんかだと
いくらでも積もれ~!!とか、ものすごく自分勝手な
発想しています(^_^;)苦笑