人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み

お休み_f0196231_22182787.jpg

4月も一週間が過ぎる頃
体の疲れがピークに達し夜には動くこともおっくうな日もあり
そして二女は新学期早々に何年かぶりの大風邪を引きと
新年度早々から体調が万全ではなかったのですが
今回、久しぶりに連休で
昨日は雨だったせいもあってほぼ1日家に引きこもり
今日は午前中、布団を干し、大量の洗濯物を洗い
ご飯の買い出しに行く以外は家で寝る・寝る・寝ると、
とにかく寝て過ごしました。
天気も良かったし体調も良かったので
家でくすぶるのももったいなくてどこかお出かけしようかとも
思ったんですがその思いをぐっとこらえて体力温存003.gif

ご飯もさっと切ってさっと炒めるだけ焼くだけとか
市販の〇〇の素とか使ってパパッと作るだけの簡単メニューが
多かったのですが今日は時間を掛けて(と言っても30分ぐらい037.gif
久しぶりに煮豚を作ってみました。

明日からまたバタバタとした日が始まりますが
次回のお休みはどこかお出かけ出来るよう
体調も整えて頑張ります003.gif

           056.gif 056.gif 056.gif 056.gif

前回のタマゴのコメントをくださった方
みんなきちんと答えてくださって申し訳ない!!
タマゴから孵ったのは「恐竜」
実はこれ「恐竜たまご」っていうおもちゃなんです。
水に漬けて2日ぐらいするとタマゴにヒビが入って
3,4日後にタマゴが割れて恐竜が出てくるんです。
今、これが何と言う名前の恐竜なのか家族で調査中024.gif
お休み_f0196231_22294042.gif

by kazumi_502 | 2014-04-14 22:30 | うちごはん

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31