人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最後のお楽しみ ~8月27日~

ここ、どこだか分かる?

夏休み最後のお楽しみ ~8月27日~_f0196231_2083466.jpg

今さら夏休み最後の週末のお話をするのもなんですが・・・024.gif
やっとブログアップにこぎつけました。

先々週初め(8月23日頃)家族でいろいろ話していたら
急に週末の土日、温泉にでも行って泊まって帰りたいね~
なんて話になって
それじゃちょっとネットで条件の合うところがあるか調べてみましょうと・・・。


土曜日は私が仕事なので終わってから
車で2時間ほどで行けるところ。
温泉のあるところ。
家族5人泊まれる部屋があるところ。
出来れば岡山県外に。
そしてそして料金が良心的なところ。
(考えている予算内に収まるところ)
家族でいろいろ体験して楽しめるところ。

いろいろ検索してみてヒットしたのが

広島県は福山市鞆の浦でした。

宿泊したのは
「鞆シーサイドホテル」 HP→
広島県福山市鞆の浦にあるホテルです。

仕事が終わって急いで家に帰って夕方からの出発でしたが
高速を使って約1時間半で到着。

すぐ目の前は海が見えます。
場所としてはとてもいいところかも016.gif

でも着いてすぐビックリすることが!!

駐車場がめちゃくちゃ狭い!!044.gif
我が家はワゴン車で行っていたので駐車場に入るのにも
一苦労008.gif
今どきこんなのあり~??でした007.gif


ホテルの外観も歴史を感じるし
部屋も昭和の香りがプンプン。
おしゃれなお部屋とはかけ離れた実に趣のあるお部屋でした。
でも掃除はすみずみまで行き届いていてきれい001.gif

夕食もバイキングでしたがピアノやフルートの生演奏、
従業員の方(多分)がコスプレしてのビンゴ大会もあって
盛り上がりました003.gif


次の日は↓の船に乗って海を渡ります。
と言ってもわずか5分ほどの仙酔島へ行きますよ。
夏休み最後のお楽しみ ~8月27日~_f0196231_2013539.jpg

                                つづく・・・003.gif
by kazumi_502 | 2011-09-08 20:19 | おでかけ

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31