人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなはずじゃなかった・・・

昨年末、仕事もますます忙しくなるので
クリスマスが終わった後、早々にブログの年内終了を宣言して
仕事に精を出しお正月準備に取り掛かるはず・・・でした。


・・・がっ!!!
まさかの体調不良!!!008.gif

12/26 日曜日朝。
鼻の中が痛い・・・あごの下もぐりぐりしてて痛い・・・。
熱っぽい、だるい・・・。
(風邪かな~?)と仕事もお休みだし家で安静にして過ごしました。

12/27 月曜日。
昨日と症状が変わらないので耳鼻科を受診。
「おできが出来てるよ。そこからばい菌が入って
リンパも腫れとるんよ。」
「鼻におできが出来たらものすごく痛いんよ。大事なところじゃから
気をつけてな。」
と言われ抗生剤をもらって様子見。

12/28 火曜日。
薬が効いている時はまだましだけど切れる頃には
またぶり返し。
そのうち鼻の穴の入り口の周りに小さな水泡がたくさん出始めて
初めて気がついたのです!!!

これは風邪じゃない!!008.gif
おできかもしれないけれどただのおできではない!!!

私はヘルペスを発症している!!!

4年前に初めてヘルペスを発症した時の
体の症状に似ている!!


仕事帰りに急いで皮膚科を受診。
私はヘルペスが出るとちょっと症状が重くなるタイプのようで
「あ~相当疲れが溜まってたのが出ちゃったね」と
先生。
診てもらうとやっぱりヘルペスで今まで飲んでいた薬を全て
抗ウイルス剤にチェンジ。内服薬と塗り薬でウイルスを
やっつけます。


そういえば昨年は、無我夢中で過ごしていた気がします。
いろんな事全て自分でしようと無理をしていたのかもしれない・・・。
特にここ1,2ヶ月は仕事から帰ってもお昼寝する間もなく
用事を片付けていたし夜寝る時間も遅かった。
休みの日ものんびりすることがなかったよな~002.gif
それにいろ~んなことへの思いがうまく納得出来ず
気持ちの中でものすごく溜まっていたのかもしれない・・・。
そんな小さな些細な無理や思いがここで爆発しちゃったのかな~007.gif054.gif

12/29 水曜日。
リンパのぐりぐりも熱もなくなったけれど
あごの下や頬、それに鼻筋にまでヘルペスが広がり始め
目に近い場所にも出来たので眼科も受診。
目に菌が入ると最悪失明するとのこと。
幸いこの日は異常なかったけれど年始に再受診。

        007.gif 008.gif 007.gif 008.gif 007.gif 008.gif

もし今回のヘルペスが鼻の中でなく外に出来ていたなら
もっと早く対処出来ていたはず。
こんなに痛い目にあわなくて済んだはず・・・。
とかいろいろな思いが頭をよぎるのです。

よく口唇ヘルペスって言うのは聞きますよね。
あれと同じものらしいのですが私の場合、唇には出ません。
初感染の時もあごに出ました。


仕事も休む羽目になり、
年賀状やらのお正月準備はなにも出来ず・・・。
こんなはずじゃなかった年末でしたが一週間が過ぎ
ヘルペス菌031.gifもやっと私の体から退散したようです。

三が日が終わろうとしている今日やっと年賀状を
書き、出す事が出来ました038.gif


・・・という事で今年は頑張り過ぎない程度に頑張ります。

仕事も一番忙しい時に休んでしまって
信用なんてなくなっちゃったかもしれませんが
また一からこつこつ頑張るだけです042.gif
プライベートは。。。
ゆるゆるで手抜きだって言われても気にしませ~ん023.gif
たまにはゆるゆるのダラダラな時間063.gifも必要よね~003.gif
by kazumi_502 | 2011-01-03 19:55

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31