人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰の旅 ~宍道湖ゴビウス~ 11月6日

山陰の旅 ~宍道湖ゴビウス~ 11月6日_f0196231_1723940.jpg


出雲大社で参拝をした後は・・・
宍道湖自然館 ゴビウス」へ。

夏に近くの川で釣りを体験した息子はそれ以来
魚に興味深々。
いろんな魚が間近で見られるのをものすごく楽しみにしていました045.gif

山陰の旅 ~宍道湖ゴビウス~ 11月6日_f0196231_17295044.gif


白いスッポンや直径20cm以上はあるんじゃないかと思うぐらい
大きな貝にはビックリ!!!005.gif005.gif

そしてそして宍道湖の主??
1mはありそうな巨大コイやぶっといナマズにもビックリ!!024.gif

地元宍道湖や中海に住む魚の他にもたくさんの魚が水槽の中を
泳いでいて思った以上に楽しめました。

・・・気が付くと時間は16時すぎ・・・。
今夜宿泊する大山まであわてて出発するのでした。
(チェックインは17時予定で予約していましたからね。)

結局、出雲市から大山までは1時間で着くはずなく途中遅れる事を連絡して
宍道湖沿いを走って松江市内に入り高速に乗って大山方面へ。
高速を降りる頃にはもう真っ暗。

真っ暗な大山の道をぐんぐん登り・・・
すれ違う車もなければ民家もないし街灯、看板もない・・・
本当にこの道で合っているのか不安になりながら??008.gif
ナビだけを頼りにひたすら登ること数十分、無事到着~024.gif


今晩お世話になるところは「国民宿舎 大山ビューハイツ
車を降りると外は寒い~!!
フロントの方が
「ここは標高820mのところにあるんですよ。」と教えてくださいました。
どおりで寒いはずだ~008.gif


夕食は品数いっぱいで温かいものは温かいままで出してくれるので
美味しかったです003.gif ボリュームあると聞いていたので、お昼食べた後は間食せずに
いたのですが、たくさんありすぎて食いしん坊の私でさえ完食出来ませんでした037.gif
地元のきのこが鍋にもホイル焼にも入っていて美味しかったです012.gif
山陰の旅 ~宍道湖ゴビウス~ 11月6日_f0196231_17592596.jpg



さて・・・明日は今年話題になったあの妖怪マンガの作者のふるさとへ行きますよ037.gif
by kazumi_502 | 2010-11-13 19:13

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31