人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十六夜  ~9月23日~

十六夜  ~9月23日~_f0196231_15134761.jpg


この日はお休みだったので(ゆっくり寝られる~♪)と思っていたら
朝、強い雨音とすごい雷でいつもより早く起きてしまいました014.gif
大雨も雷も久しぶりだった気がする・・・


昨日の十五夜も雨が降ったので(今日もお月見は無理かな~)と
あきらめていたのですが・・・。

夜、空にはまんまるのお月様が出ていました!!003.gif
白くてまんまるのお月様が夜空を照らします。
近くには木星も光っていました。


先月も満月を観ているはずなのに何故かこの頃になると
お天気が気になり、お月様がいつ頃出てくるのかが気になります。


十五夜の日は、お月様を観ていないのに「月見団子」を食べ
十六夜の日は、お月様をちょろっと観て「お団子!お団子~!!」と言っている
我が家では、「月より団子」で
まだまだ食い気のほうが勝るようです037.gif



十六夜  ~9月23日~_f0196231_15384453.gif
by kazumi_502 | 2010-09-26 15:36

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31