徳島日帰り旅行  ~とくしま動物園~

瀬戸大橋を渡って高松道を走ること約2時間。
徳島県に行って来ました。

今回訪れた場所は・・・「とくしま動物園
実はここの動物園、2回目なんです。
(2回もわざわざなんで徳島の動物園まで行くの?)と、
思われるかもしれませんが
正直なところ私もよく分からない?のです024.gif

・・・ただ、岡山からは高速で2時間ぐらいでちょうどいいドライブになるし、
前回行った時はライオンが吠えていてすごく迫力あったからです。
そのライオンの勇姿?を息子にも見せてあげたくて??037.gif

でも今回は・・・
さすがにこの暑さに動物達もぐったり042.gif・・・って感じで・・・


水浴びをしている「カピパラ」
f0196231_200466.jpg



日陰に入ってじっとしている「シマウマ」
f0196231_201981.jpg



「ライオン」までもが隅っこの日陰でグッタリ
迫力なんてありません007.gif
f0196231_201314.jpg



真夏058.gifの動物園はとにかく暑い!!の一言で
毛皮をまとっている動物たちは今年の暑さになんだか
とっても気の毒になってしまいました。

f0196231_20353343.gif


それに口蹄疫が日本で発生したということで、いろんな動物とのふれあいイベントが
中止になっていたりとちょっと物足りない感じ002.gifでした。


その後、併設している遊園地へ。
お客さんもまばらだったので並んで待つことなくすぐに
お目当ての遊具に乗れました003.gif


暑いけどそれなりに楽しんで子ども達も満足した後は・・・
鳴門に移動~
 
                                つづく・・・003.gif
[PR]

by kazumi_502 | 2010-08-26 20:20 | Comments(18)

Commented by timata-sn at 2010-08-27 09:26
kazumi_502さん お早う御座います。
今朝も歩くと汗びっしょりに成りましたが、風が有って気持ち良かったですよ。

徳島まで2時間のドライブに出かけられたのですね。
動物園の皆この暑さには流石堪えて居る様ですね!!
やはり元気な姿を見たいですよね、残念でしたね!!
昔子供の小さい時は良く行ったものですが、最近は全然行く事も
なくなりましたよ。
遊具に待ち時間もなく乗れたのはラッキーでしたね、しっかり楽しまれた様で
良かったですね、お子さんたちも満足された事でしょう!!
つづきが有るのですね、楽しみにして居ますよ!!
Commented by a_ka10u at 2010-08-27 09:39
kazumi_502 さん  おはようございます

とくしま動物園に行ってこられたのですね。
動物さんたちも、このところの暑さでぐったりしている
様子ですね。
威勢のいいライオンが見れなかったり、動物たちとのふれあいが楽しめなくて残念でしたね。
アニメーション画像いいですね。
使い方忘れてしまいました。
つづきを楽しみにしていまぁ~す。
Commented by tobakin65 at 2010-08-27 09:54
お早う御座います。

ドライブには2時間くらいがいいですね、
動物もこの暑さにうんざりですね、でも行ったと言う事に意義があり 遊具に待ち時間なしで乗れるのが子供さんに一番ですね。

今年は特別暑いのか 熱帯魚が少し死んでいきます こんな事は今まで無かったのですが(>_<)。
我家でも孫がぐったりしていても 遊具に乗ると目を輝かしていますよ。
我 息子も26日に鳴門の渦潮を見に行くと行きましたよ。
  鳴門に移動して何処かな~後編期待してます。
Commented by nisiati1katu at 2010-08-27 15:16
 動物園は面白いでしょうね。
動きがありますから。
でもこの暑さでは無理ですか。

 蒜山は昼間29度位で暑く、昼食は焼肉バーベキューをいただきました。
Commented at 2010-08-27 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hsrolay at 2010-08-28 16:37
こんにちわ
お子さんとお出かけですか・・・暑い中、お疲れ様でした。
私も象の国にいきましたが、暑さでどうぶつが寝ていました。
ライオンがぐったりしていて貫禄がなくて・・さびしいです。
トラも寝ていました。
Commented by kazumi_502 at 2010-08-29 08:38
ttimata-snさん
おはようございます。 日中はまだまだ暑いですが
晩は過ごしやすくなりましたね。

瀬戸大橋を渡って2時間。 ちょうどよいドライブでした。
どの動物も朝から日陰に入ったり水浴びをしていたり
元気に動いている姿はほとんど見かけませんでした。
残念だったけど、遊園地で子ども達は楽しんでくれたので
よかったかな(^_^;)笑
実は人間も暑くて暑くて大変でした・・・(>_<)
Commented by kazumi_502 at 2010-08-29 08:46
a_ka10uさん
おはようございます。
人間も暑いのに夏でも立派な毛皮を着ている動物は
もっと暑いですよね(>_<)
ちょっと残念でしたが仕方ないかな~(^_^;)
アニメは久しぶりにしたので時間が掛かりました。
テキストを引っ張り出して作ってみましたよ!!
Commented by kazumi_502 at 2010-08-29 08:53
tobakin65さん
おはようございます。
徳島への道のりは渋滞にあうこともなくスムーズに
行けました。 私も休憩を入れながら2~3時間くらいが
一番好きです(^^♪
暑くて大人もぐったり・・・のところもあったの
ですが遊具で遊ぶ子どもは本当に元気でした(^^)

熱帯魚も今年の暑さに参ってしまうんですね。
我が家は毎夏そんなことなかったのに外に植えている
植木が枯れてしまいました(>_<)
鳴門、tobakinさんのおっしゃるとおりのところに
行きましたよ~!!
Commented by kazumi_502 at 2010-08-29 08:59
katuさん
前回行った時は、動物も動いて面白かったんですが
さすがに今回は隅っこの陰でジッとしている動物
ばかりでした(>_<)
でも顔を見せてくれていただけでもいいかな~なんて(^_^;)笑
中には、小屋に入って尻尾だけしか見えなかったのも
いますからね(^_^;)笑

29度は暑そうだけど県南の36度に比べると涼しい気が
します(^^)
Commented by kazumi_502 at 2010-08-29 09:03
鍵コメさん
おはよ~(^^)
動物達だけでなく途中から人間も暑さに参りそうに
なりましたよ。 私たちは暑ければクーラーの利いた
部屋で休憩できますが動物たちはそんなものないし
水浴びしたり日陰や草むらを探してそこでジッと
していたり・・・。
秋の動物園はまた面白くなるかな~?
鍵コメさんもご家族でぜひ行ってみてね(^_-)-☆
Commented by kazumi_502 at 2010-08-29 09:10
hsrolayさん
おはようございます。
真夏の動物園はちょっと寂しかったですね。
でも人間も少し歩くだけでもうグッタリで大変でした。
hsrolayさんも象の国に行かれたんですね(^^)
今年の夏はどこの動物園の動物も暑さでグッタリ
だったんですね(T_T) 残念!!(^_^;)苦笑
Commented by harusion11 at 2010-08-30 00:42
帆ぉ~~~~~♪
かわいゆい動物たちをたくさん見せてくださりどうもありがとう♪
徳島動物園てあるんですね
なんだか、愛媛には一度行ったことがあるような気がしますが
なにせ、もうほとんど子連れで行くことがないので(笑)
なかなか観れる機会がないんですよね
でも、個人的には動物園はだ~~~い好きなんです^^
動物さんたち、暑そうでしたね~
きっと、動くスペースもあまりないし暑いしで弱りそうな気が。。。
お散歩にあちこちへ連れてってあげたい気分です
《特にシマウマ♪》
Commented by aki at 2010-08-31 19:32 x
徳島動物園行ったことないです
春に徳島行ったのに・・・
よらずに帰っちゃった
今度行ってみたいなあ
Commented by kazumi_502 at 2010-08-31 19:58
haruさん
ここの動物園は山の中にあるんですよ。
haruさんが行かれたのは愛媛はとべ動物園ですね(^^)
動物たちの動き、見ていてとっても面白いです。
・・・ただ今回は・・・
本当にジッとしているだけでした(^_^;)
涼しくなったら私もお散歩させてみたいな(^^♪笑

Commented by kazumi_502 at 2010-08-31 20:01
akiさん
この動物園は料金もとっても安くて中学生までは無料
なんですよ(^^♪ 大人も一人500円。
他にもシロクマやペンギン、シベリアオオカミなんかも
いますよ(^^)
ぜひ今度行ってみてね(^^♪
Commented by fuucafe-mam at 2010-08-31 21:17
こんばんは♪
私まだ徳島行ったことなくて
近々行きたいなあと思ってました
鳴門の記事も楽しみにしてます♪
上のアニメーション画像?
動物の姿がいっぱい見れて楽しいですね
Commented by kazumi_502 at 2010-09-01 08:06
fuucafe-mamさん
おはよ~(^^♪
高速道路が通ってから徳島も近くなりました!!
アニメ以外にもたくさん動物がいたんだけどね・・・
暑さでグッタリでお見せできないような?ポーズで
寝ていたりしたのがたくさんいてね・・・(^_^;)苦笑
家族でぜひ行って楽しんできてみてくださいね!!