人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢字一字で表すなら・・・

漢字一字で表すなら・・・_f0196231_19164100.jpg



少し前に今年の漢字が発表されましたね。

みなさんの今年1年を漢字で表すなら何という字でしょうか?

私はいろいろ考えたのですが


「新」   これは長女、息子が小・中学校に入学。  しい生活の始まりの新。
          私がちょっぴり始めたしい事。
          ・・・11月には我が家に型インフルエンザもやってきたし・・・
 

「病」   今年は院に行く事が本当に多かった1年でした。
          どれも大した気ではないのですが、なかなか完治せず・・・。
          ちなみに今は主人が左手首にヒビが入って整形外科に通院中。
      


「悩」   「病」に関連するのですが、なかなかよくならない状態に
          一体何が悪いんだろう?・・・と。
          思春期、反抗期を迎えた長女にもみ気を揉みました。

          ・・・そして・・・自分自身のことの大きなみが
          あった年でした。


う~ん  こうやって並べてみるといい漢字は「」だけ?!007.gif

来年はもっともっと明るい、前向きな漢字がたくさん出てくるといいな058.gif


漢字一字で表すなら・・・_f0196231_215743.jpg

上の「翔」という漢字。
長女が学校の文化祭に書いたもの。
大きく羽ばたけるように・・・とか書いていたけれど  
ジャニーズ「嵐」大好きな彼女。  メンバーの櫻井翔くんの名前を書いた!!との説も
ありますが・・・037.gif


もうちょっと・・・(いや、もっともっと)しっかりしてほしい
ノ~天気な長女024.gifですが
今年を漢字で表すなら「003.gifと答えた彼女。

・・・まっ、いいか。  元気で笑っていられるなら・・・。003.gif
      
      
by kazumi_502 | 2009-12-20 19:57 |

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31