人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして闘いは終わった・・・

そして闘いは終わった・・・_f0196231_15104727.jpg

先週土曜日の夕方南の空に現れた息子曰く「怪獣雲星人」
・・・この翌日から息子がインフルエンザ・・・。

私の心配は見事的中!!007.gif

いつもは独り占めしたくてけんかばかりの子ども達。
でも何故か、こんな時は仲良く分けっこしています。


月曜日の夕方から二女が夜には長女が発症!!

二女は急に38℃を超え翌朝には39.5℃。 明らかにインフルエンザ042.gif

初め体の痛みと頭痛がひどいだけで37.5℃までしか
熱が上がらなかった長女は、病院で
「熱が38℃超すのがインフルエンザだけど
検査したらA型陽性だし・・・非常に軽く済んだと思っていいのかな?
・・・でもこれから上がるかもしれないし・・・」と、
長女の状態には先生も「??」って感じ025.gifでした。
結局、長女はインフルエンザの薬を処方される事なくとんぷくで様子を見ることに・・・。


ところがところがこの長女、その夜からぐんぐん熱が上がり
40℃超え・・・。
朝一番に慌てて病院に連絡!!
すぐにリレンザが処方されました。
眠りたくてもしんどすぎて眠れない・・・らしくうつろな目で天井を見ている長女。
そのうちうわ言でも言い始めないかとものすごく心配しました。


                ・・・・・・・・・・・・・・・

3人とも39℃を超える熱は薬のおかげもあってか一日で38℃台前半まで下がり
見事新型インフルエンザ菌を撃退047.gifした子ども達。
今じゃいつもの元気な彼女(彼)になりました。 熱もすっかり平熱です003.gif

今週、突然子ども達を襲った新型インフルエンザ。
やっと退散~~!!


でもまだまだ流行は続いています。
一度罹ったからといっても油断は禁物!!
これからも手洗いうがいは必須ですよ!!


                058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif


と、言う事で晴れて来週から学校!!と喜んでいたら・・・
小学校からメールが・・・
また、二女のクラスが学級閉鎖になってしまった~~!!!007.gif


あっ、ちなみに私ですが感染することなく元気で乗り切れたようです。  ヨカッタ001.gif
by kazumi_502 | 2009-11-21 14:13

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31