モザイクアート

f0196231_22473088.gif



長女の通う中学校で文化祭がありました。
体育館を入るとすぐに目に飛び込んできたのは
1年生が作成した巨大「モザイクアート」です。
(4m×5mの大きさです)


作成中はそれぞれに色画用紙を小さく切って貼り合わせる地道な作業に
「一体何を作っているのか?」「どんな風に完成するのか?」
と、ピンとこなかったようですが完成は素晴らしいものでした!!010.gif

                   近くで見ると↓こんな感じ。 

f0196231_2251393.jpg


みんなで力を合わせて作成した名画に1年生の団結力を感じて感動しましたよ003.gif

                   ホント素晴らしかった!!!
[PR]

by kazumi_502 | 2009-09-20 10:09 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kazumi502.exblog.jp/tb/11968597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by timata-sn at 2009-09-20 23:08
kazumi_502さん こんばんは
お昼の陽射しの強さで暑いのと、朝晩の温度差が大きくて大変ですね。

お嬢さんの学校の文化祭を見に行かれたのですね。
大きなモザイクアートですね!!
北斎の赤富士や広重の東海道五十三次の絵が素晴らしいですね!!
小さな物を貼り合せて作られたのですね。
多勢の努力の結晶がこのステキな絵を完成させたのですね。
皆さん出来上がったものを見て満足感・充実感を味わって居られる事でしょうね!!
素晴らしいですよ!!
Commented by a_ka10u at 2009-09-21 11:03
kazumi_502 さん おはようございます。

中学校で文化祭が行われたのですね。
巨大なモザイクアートは見事な仕上がりですね。
生徒の皆さんが力を合わせてのの作品作り
完成した時の喜びはひとしおだったことででしょうね。
Commented by kazumi_502 at 2009-09-21 20:56
timata-snさん  こんばんは。
はい。 朝晩の温度差が大きいので体がついていきません(>_<)

モザイクアートはそれぞれ分担して貼ったのを最後に全部を貼り合わせて完成だったそうで文化祭の前日にやっと?どんな絵なのか分かった
そうですよ。 一人ひとりが地道な作業でも完成するととても大きな
素晴らしい作品が出来て娘も喜んでいましたよ(*^_^*)
Commented by kazumi_502 at 2009-09-21 21:01
a_ka10uさん  こんbんは。
小さく切った色画用紙を貼り合わせる地道な作業もお友達と協力して
一つひとつ完成させて前日に名画が現れた時はとても感動したそうです。
作成中も楽しく出来たようで良い思い出が出来たようですよ(*^_^*)
Commented by nisiati1katu at 2009-09-21 21:12
 お馴染みの浮世絵ですね。

 精緻に作り上げたものです。感心しますね。
子供はすごいですね。
Commented by kazumi_502 at 2009-09-22 19:16
katuさん 
そうですそうです。 有名な浮世絵をとても上手に再現していて
「すごい!」の言葉しか出てきませんでした。
一人は小さくてもみんなで寄ればとても大きく立派です(*^_^*)
Commented by hito at 2009-09-23 15:50 x
これは素晴らしい…3枚も。
1クラス1枚、ですか?
生徒さんたちも、完成作を見てさぞ感動なさったでしょう。

巨大なモザイクアート、その後どうなりました?
文化祭だけで仕舞うのはもったいないですね(T_T)
見たかったです~
Commented by kazumi_502 at 2009-09-23 19:48
hitoさん
1クラス1枚です。
完成品の前でみんなで写真を撮ったそうですよ(*^_^*)
娘は「超~感動!!」だったそうです。

私もその後が気になるのです・・・。
なんとか残して欲しいなあ。。。と思っています。
お誘いすればよかったなあ~(*^_^*)