岡山県学童陸上

f0196231_10224759.jpg


                   OHK岡山県学童陸上
                   フェスティバル2009

              「桃太郎スタジアム」にて行われました

          昨年の長女に続いて今年は二女が大会に出場です。


練習が始まった当初、基礎練習や柔軟体操ばかりで
「筋肉痛で足がちぎれそうじゃ~」
「体操ば~で楽しゅうない」
と、愚痴っていた二女。
それでも毎朝6:50には家を出て朝練に参加していました001.gif

二女が出場するのは4年女子4×100mリレーです。
第1走者ということでクラウチングスタートで上手くスタート出来るのか??
主人と私はハラハラドキドキしながら見守りました008.gif

f0196231_10305816.jpg


スタートも決まって、バトンパスも成功!!
なんと!!   決勝進出~!!!

大会の模様は、 7/28、29、30  18:47~  OHK岡山放送で放映されます。
二女ちゃん、ちょこっとでも映っているかな~003.gif

                    058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

トラックを一生懸命に駆け抜ける子ども達に元気をいっぱいもらった一日になりました。

朝早くから指導してくださった先生、一緒に頑張ったお友達。
二女はとても素晴らしい経験をさせてもらえました012.gif

                ありがとうございました。
[PR]

by kazumi_502 | 2009-07-19 23:22 | Comments(16)

Commented by nisiati1katu at 2009-07-20 11:30
 二女さんは短距離の選手ですか。姉妹でスポーツが得意なようで素晴らしい。お母さんの素質を受け継ぎましたか?
何と言っても県大会ですからね。
 余談ながら私は運動神経0です。頭も脳軟化症ですよ。
Commented by tobakin65 at 2009-07-20 15:30
二女ちゃん凄い まして決勝進出おめでとう御座います(*^_^*)。
桃太郎スタジアムに出場する事自体が凄いよ、いいスタートが切れています カモシカ のようなあんよで 楽しみですね。
OHK見ますよ、忘れないようにカレンダーに記入OK(^。^)。
Commented by timata-sn at 2009-07-20 21:20
kazumi_502さん こんばんは
今日は雨が良く降りましたね、夕方にやっとあがりましたね。

二女さん 凄いですね!!短距離の選手なんですね。
色々な練習の苦労が実って決勝進出 おめでとう御座います。
4年生でしたら、これからも期待が出来ますね。
応援にも力が入った事でしょうね。
テレビに出るのかな、見させて戴きますよ。
Commented by harusion11 at 2009-07-20 21:31
よい体験をされましたね^^
学生時代に活躍するなんて素敵な思いでができましたよね
蒼い空と白い雲が素敵な競技場ですね
岡山の代表としてこれから大活躍することをお祈りしていますよ
頑張ってね~♪
Commented by ひとさん at 2009-07-20 21:59 x
こんばんは~
二女ちゃん素晴らしいご活躍ですね!
決勝進出おめでとう~!!!
全身バネのようなスタートの写真もナイスです~~
Commented by seezu27 at 2009-07-21 09:04
おはようございます。姉妹そろって陸上の選手ですか。凄いですね
見ているほうはどきどきしますが、羨ましいです。私の子供はまだ小さいですが、スポーツをさせようと思っているので、応援に行ける日を楽しみにしています。決勝進出おめでとうございました。
Commented by a_ka10u at 2009-07-21 09:42
kazumi_502 さん おはようございます

二女さんの大活躍で決勝へ進出、おめでとうございます。
将来が楽しみですね。
スタートのかまえもバッチリ決まっていてかっこいいですね。
月末の放映が楽しみですね。
Commented by kazumi_502 at 2009-07-21 21:39
katuさん  2人の娘は走るのは大好きです(^^)
私も子どもの頃は走るのが好きだったので似たのかな(^^)笑
・・・今は私は走るのが苦手になってしまいました。 メタボ気味
なので病院の先生からは「体を動かせ~!!」っていつも言われています(^_^;)

Commented by kazumi_502 at 2009-07-21 21:45
tobakin65さん 決勝進出なんて思っていなかったのでとっても驚き、嬉しかったです(^^♪
とても立派なトラックを走れて二女は幸せだなあ~と思いました。

OHKね、多分夕方のニュースの「あっぱれジュニア」のコーナーだと思いますがちょこっとでも映るかな~。なんて楽しみにしています(^^)笑
Commented by kazumi_502 at 2009-07-21 21:52
timata-snさん こんばんは。
今日も雨がよく降りましたね。 今年の梅雨は降らないと思っていたら今になって連日の雨になりましたね。

元々走るのが好きで今回も選手を募集?した時から
「絶対に選手になるんだ!!」と意気込んでいました(^^)
早起き、朝練・・・続くかな~と内心思っていましたがよく頑張ってくれました。  決勝進出は頑張ったごほうびかもしれませんね!!
早くも来年の大会を夢見ていますよ(^^)笑
Commented by kazumi_502 at 2009-07-21 21:56
haruさん  とても素敵な競技場で走れるなんてホントいい体験を
させてもらいました。 (二女は幸せだなあ~)と思いましたよ(^^)
この日は朝からどんよりした天気で昼も雨が降ったのですが
決勝が始まる頃にはとてもいいお天気になりました。
これからも頑張ってもらえたら私も嬉しいです(^^♪
Commented by kazumi_502 at 2009-07-21 22:01
ひとさん  こんばんは~
正直決勝に進めるなんて思っていなかったので電光掲示板に
学校名が出た時はビックりしたのと嬉しさで震えましたよ~(^^)
決勝の時なんて多分子ども以上に心臓バクバクしていたと思います。 走る写真もこれ一枚しか撮れませんでした(^^)笑
Commented by kazumi_502 at 2009-07-21 22:06
seezu27さん こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)
我が家の子ども達は走ることが大好きです。
自分の子どもが一生懸命何かに打ち込んでいるのを見るととても
感動するし、応援にも力が入りますね(^^)笑
seezuさんのお子さんはどんなスポーツをするのかな~(^^)
これからがとっても楽しみですね!! 
Commented by kazumi_502 at 2009-07-21 22:10
a_ka10uさん  こんばんは。
決勝に進めるなんてとてもビックリし、嬉しかったです!!
本当にいい経験を二女はしたと思います。
私の知らない間にスタートの練習も頑張ったんですね。
これからも走ってくれたら応援しようと思います(^^)

テレビにちょこっとでも映ってくれるかな~??(^^)笑
Commented by 21seikinokimi at 2009-07-23 23:11
kazumiさん、今晩は。
美観地区の動画を楽しみました。いい仕上がりですね。
二女さん、足が速くていいですね。自信あふれる人生が送れそうですね。その兆候の現れです。楽しみですね。
Commented by kazumi_502 at 2009-07-23 23:24
21seikinokimiさん  こんばんは。
美観地区、動画を作ろうと意識していろんな写真を撮って動画に
まとめてみました。
二女は、小柄ですがとてもすばしっこい子です(^^)
今回の大会は娘にとってとてもいい経験になったようですよ。
来年も挑戦すると言っています(^^)笑