人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏餅とこいのぼり

柏餅とこいのぼり_f0196231_15321068.jpg



5月5日の端午の節句の供物として用いられる。
カシワの葉は新芽が育つまでは古い葉が落ちないことから、
「子孫繁栄(家系が途切れない)」という縁起をかついだものとされる。


柏餅。
家族みんな大好きなのでたくさん買ってきたのですが
今年もあっという間に子ども達が食べました。

かろうじて主人と私、1コずつ残っていましたが
みんなが「おいしい!!」と言いながら食べてくれると1コでも十分003.gif
(と、言いながら本当は2コ食べたかった~021.gif苦笑)


柏餅とこいのぼり_f0196231_15485880.jpg


予定では元気に空を泳ぐこいのぼりをお見せするはずでしたが・・・
「写真を撮る!!」とカメラを構えるとこいのぼりたち恥ずかしがって
なかなか泳いでくれず・・・(ただ風が吹かなかっただけなんですが037.gif


お隣が近いので 
 

♪♪屋根より た~かい こいのぼり~♪♪♪


とはいきませんが、風のある日は元気に泳いでくれています。

こいのぼりもいろいろお顔の表情があって我が家のは
今で言う「イケメン053.gif」ではないかと勝手に思っていますよ016.gif


                 001.gif003.gif001.gif003.gif001.gif003.gif


今日でゴールデン・ウィークも終わり。

そろそろ明日からの準備を始めなければ・・・043.gif
by kazumi_502 | 2009-05-06 16:37

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31