人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ疑惑

今週火曜日(10日)の午後・・・
娘の通う小学校から電話・・・。

「長女さんが熱を出してしんどいようなので迎えに来てください」

(エ~ッ!!朝は元気だったのに~!!)
と、思いつつ学校に迎えに行くと以外に元気な長女の姿にちょっぴり安心・・・。
でも帰りの車の中で言った長女の言葉にドキッ!としました。

「あのなあ~。3時間目ごろから急に頭が痛うなって、だるうなったんよ。
 体の関節も痛てえし、足の筋肉も痛えわあ~。」

・・・この急な発熱、関節の痛み・・・って、まさか長女さん・・・今年もインフルエンザじゃないでしょうねえ・・・008.gif

家で改めて体温を測ると38.6℃・・・
ますますインフルエンザを疑います008.gif

病院では更に熱が上がって39℃!!
検査をしても熱が出始めて時間が経っていないこともあり「陰性」
でも、症状は極めてインフルエンザに近いので明日も熱が高くしんどいようなら救急を受診するように言われ「とんぷく薬」をもらって帰りました。
インフルエンザ疑惑_f0196231_1024052.jpg


水曜日(11日)朝、とんぷくが効いているのか熱は37℃台に下がり元気そう・・・。
でも相変わらず関節の痛みはあるようで・・・
二女も息子も鼻水が出て、私もだるい・・・。
ヤバイな~。
加湿器で部屋を加湿してウイルスを除去して空間を除菌するという「クレベリン ゲル」を置いて
一日過ごします。  ・・・「お姉ちゃんにくっつくな!!」と言っても二女、息子、お姉ちゃんにべったりです。
インフルエンザ疑惑_f0196231_1015646.jpg

この日は、一日、微熱が続きました。


木曜日(12日)朝、平熱に戻った長女。 でも念のため病院で検査してもらう事に・・・。
結果・・・「陰性」
よかった~!!003.gif
この日は、二女、息子共、鼻水出る以外、元気で過ごせたようで、ほっと一安心・・・。

インフルエンザ疑惑_f0196231_1022660.jpg
金曜日(13日)、まだちょっと関節に痛みが残っているようですが、今朝は、元気に学校に登校しました!!
私もブログを更新しようという元気が出てきました!!017.gif

プリムラは、小児科の花壇に咲いていました。
火曜日は、気が付きませんでしたが昨日見つけました。

・・・今日から今度は、主人がダウンしてしまいました042.gif

家族みんな元気・・・もうちょっと先のようです・・・。
by kazumi_502 | 2009-02-13 10:33

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31