人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のあしおと

暦の上では今週「立春」
今年は暦どおり??一気に春らしい気温になってきたみたい・・・。


春のあしおと_f0196231_737383.jpg

「菜の花」
近くの田んぼのあぜ道で咲いていました。

春のあしおと_f0196231_7421192.jpg

「梅」
先日、a_ka10uさんのブログでも梅の花が一輪咲いたと載っていましたが
うちのご近所さんのところも咲いているのを見つけました。

春のあしおと_f0196231_7462956.jpg

「桃」???
桃の花は4月頃に咲く・・・と思っていたんですが・・・。


どれもウォーキング中に見つけた花です。
普段はあまり通らない道を今週の暖かさも手伝って?ちょっと寄り道してみました。

まだまだ、寒さも戻ってくるとは思いますが季節はだんだん「春」に向かっていますね016.gif


                   056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

先日、お友達と久しぶりにランチに行きました♪
岡山市問屋町にある「潤月」(じゅんげつ)に行きました。
和食のお店でしたが店内はモダンな感じで流れていた音楽も洋楽だったような気が・・・。
春のあしおと_f0196231_823982.jpg


私達が食べたのは、一の膳。
手前のお皿には、生麩の田楽、たこの煮付け、温泉卵、鰆の焼き物、鯛のお刺身、牛肉とごぼうのしぐれ煮がちょこっとずつ盛られています。
毎月、お皿の上のメニューが替わるとか・・・。
奥の箱の中は、お寿司とサラダが入っています。
あと、ごま豆腐とつみれ汁がありました。
少しずつですがいろんな味が楽しめました。
ごちそうさまでした~♪
by kazumi_502 | 2009-02-07 08:26

笑顔とありがとうの気持ちを忘れずに


by kazumi_502
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31