続・あっと言う間

f0196231_21432928.jpg


とうとう「1か月に一度」の更新になった私のブログ。
もはや存続が危ぶまれている感もありますが・・・。

ご無沙汰しております。
「なんでこんなに日が経つのが早いんだろう~!!」と
そのスピードになかなかついて行けず息切れしています。

我が家の小さな小さな庭であったこの1か月の間の出来事。

嬉しい事。
今年の春は深紅のバラが大きく咲いてくれました!!
写真は一輪だけですが10輪は咲いたでしょうか。
たくさんきれいな花が咲いてとても華やかになりました。
バラのあま~い香りもいいし♪ 癒しです。

悲しい事。
ツバメの巣が壊されたこと。
おそらく犯人はカラス。
下からにゃんこが襲ってこないように自転車の配置やら
工夫していたら上から襲われてしまいました。
それも2度も!!
さすがに2度も襲ってこられたら、
もうここは危険と思うでしょう。
ツバメは姿を消しました。

バラの花にツバメ。
「すごくHappy~❤」と思っていましたが
思い通りにならなくてとても残念。
それでも、今年の夏は出来るだけプランターにですが
「お花をたくさん植えよう!!」と決めているので
少しずつ好きな花を探して植えてみようかと
思っています。
[PR]
# by kazumi_502 | 2017-05-24 22:00 | Comments(4)

あっという間

f0196231_14394518.jpg

新年度になって・・・
あれやこれやとバタバタしている間に
あっという間に4月も終わりに近づいていました。
前回の更新が3月の終わりだったのでほぼ1か月ぶりの
更新です。

桜が満開の頃、休みのたびに雨が降り・・・。
それでもやっとお天気に恵まれて撮れた1枚。
桜って「春が来た!」って思えて
それだけでわくわくするから不思議。

f0196231_14395636.jpg

4月に入ってすぐ、
今年もツバメが帰ってきました!!
これって私的にすごく嬉しい!!

大なり小なり環境の変化があった我が家。
家族みんな頑張っています。
私も今年の目標にしていることに少しでも近づけるように
努力!!・・・します。多分・・・。

前回のブログでコメントをたくさんいただきながら
お返事出来ていません。
ごめんなさい<(_ _)>
[PR]
# by kazumi_502 | 2017-04-24 14:49 | | Comments(6)

かっぱえびせん

f0196231_21131493.jpg


何度か買って食べている「紀州の梅味のかっぱえびせん」
出たらハッピーと言われている「花びらかっぱえびせん」が入っていました!!

「明日はいいことあるかな?」
ふと、そう思う
ささやかな嬉しい瞬間でした003.gif
[PR]
# by kazumi_502 | 2017-03-26 21:23 | | Comments(5)

近況

我が家では、今パソコンが1台です。
その1台を巡って家族が争奪戦をしています。
夜は家の事を片づけている私には、
いつまでたっても順番なんて
まず回って来ません。
元々はそのパソコン私のなのにね~015.gif
なのでブログも休眠状態014.gif
今日は約半月ぶり?のブログ更新です。

2月下旬からバタバタと忙しい日が続きました。
遊ぶこと、仕事、そして結婚してから
ずっと可愛がってくれていた伯父の死。
ようやく落ち着いたかな?と思った今日の久々のフリーなお休み。
この気だるさは、はっきりとしない天気のせいだと
思っていたらヘルペス発症~!!007.gif

次の更新は、パソコンが空いている時、
それはいつになるか分かりませんが
久々のおでかけもしているので少しずつ更新しますね003.gif
[PR]
# by kazumi_502 | 2017-03-14 23:23 | | Comments(8)

おでん

f0196231_1751465.jpg

まだまだ寒い日が続きます。
この季節にぴったりなのが「おでん」。
いつもは、仕事から帰ると急いで晩御飯の支度をするので
おでんのような時間を掛けて煮込む・・・と言うのは
お休みの日に限ります。
最近は、子ども達(特に息子)の食べる量が
すごいのでおでん鍋もぎゅうぎゅうです037.gif

f0196231_1745549.jpg

とろけるほど柔らかくなった大根、ごぼう、里芋。
こんにゃく、スジ肉、たまご・・・。
私が初めに選ぶのは毎回こんな感じ。
いろんなダシがぎゅっと凝縮されて具に沁み込んでいるので
ホント美味しい~!!003.gif
[PR]
# by kazumi_502 | 2017-02-22 17:27 | うちごはん | Comments(6)